【美魔女ファイナリスト】目指せ!ファスティングビューティー②〈実践編〉

「エステプロ・ラボ」ファスティングセットが自宅に到着!

インナービューティーサロン『エステプロ・ラボ』ファスティングセット
美魔女コンテストファイナリストの松村美佳です。
前回のブログ「目指せ!ファスティングビューティー①〈カウンセリング編〉」の続編②〈実践編〉です。

先日インナービューティーサロン『エステプロ・ラボ』に伺い、管理栄養士さんからカウンセリングを受け、4つのインナービューティー測定をしていただきました。そして数日後、私に合ったファスティングセットが自宅に届きました。「ファスティング」はプチ断食ともいわれ、一定期間食べ物を摂らないことで消化器官を休ませ、体を一旦リセットする美容・健康法です。断食といっても植物発酵飲料を用いながら行うので、完全な絶食ではありません。必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給できるため、無理なく行うことができます。

そのために必要なセットをご紹介していきます。水の質と量も重要とのことで、「エステプロ・ラボ」のファストプロウォーターを飲みます。

瓶までオシャレな酵素ドリンク〈植物発酵飲料〉

酵素ドリンク「ハーブザイム®113 グランプロ」
計量カップがついています
希釈すると梅酒みたいな雰囲気に
鮮度と産地にこだわった113種類の国産植物を使用し、長年「ヒノキ樽」に棲みついた天然の複合酵素でダブル自然発酵させた酵素ドリンク。ファステイング中の栄養補給に飲みます。朝食の代替えにこの酵素ドリンクを飲み、16時間の空腹時間(睡眠時間を含めてOK)を作ってデトックスをします。(例:朝酵素なら20時〜12時、夜酵素なら14時〜6時など)

酵素ドリンク1に対して3倍の水で希釈して飲みます。(例:酵素ドリンク20ml:水60ml)完全ファスティングの時期には、さらに薄めて飲むなど取り入れやすい濃さにしてください。プレーン、ジンジャー、オラックスと3種類ともとても美味しく、ジュースのように飲めます。

酵素ファスティングアシスト食「ファストプロミール®」

電子レンジ600Wで1分30秒加熱するだけの簡単調理
11種類の穀物と根菜の食感 トマトベースのリゾット
このレトルトパックの食事は、ファスティングの前後に摂る準備食、復食、また通常食として食べられるように開発された酵素ファスティングアシスト食です。

お粥、リゾット(トマトベース、アジアンテイスト、玄米クリームと豆乳)、カレー、11種類の穀物ライスなど、どれも美味しくて飽きません。動物性タンパク質、脂質、化学調味料、白砂糖・人工甘味料などが不使用で、とても安心安全な食品です。ファスティング関係なく、常備食としても置いておこうと思います。

【番外編】ファスティング期間が終わってから飲むプロテイン

プロテイン「プロテインナチュラ®️」個包装なのがGOOD!
水200ml入れてからプロテイン投入
よく振って出来上がり!チアシードも入っています
3種類の味(ココア・抹茶・オーツ黒ごまきな粉)
インナービューティー測定の結果、私は筋肉量が少なく良質のタンパク質が必要なことがわかりました。若々しさを保つためにもタンパク質は欠かすことができません。ファスティング期間が終わってからプロテインを飲むことにしました。

こちらは徹底的に原料と配合にこだわり、さらに添加物も極力抑えることで13のギルトフリーを叶えたプロテインです。市販のプロテインの中には添加物を含むものも多く、せっかく身体に良いことをしたいのに、それでは悲しいですよね。成分表示をよく見て選ぶように気をつけています。

3種類とも美味しかったのですが、私は大豆イソフラボンも摂取できるオーツ黒ごまきな粉味を選びました。200mlの水に個包装1つ分のプロテインを入れて、よく振ってから飲みます。プロテインは食事前に摂取すると、血糖値の上昇を抑えることができるそうです。またたんぱく質は夜に生成されるので、夜に飲むことで肌のターンオーバもしてくれるそうです。それを聞いてから、私は夕食前に飲むようにしています。

自分に合った方法で 無理なく健康に

インナービューティーサロン「エステプロ・ラボ」のファスティング推奨プログラムには色んなパターンがあるので、自分に合ったスタイルでファスティングを始めることができます。ベーシック14日間、週末1日間、集中3日間、パーフェクト14日間など「“私だけの”内側からアプローチする美容・健康プログラム」を提案してくれることと思います。全国に店舗があり、会員登録すると無料で測定とカウンセリングをしてもらえます。
朝食だけ酵素ドリンクに変えてみるのも手軽に始めることができるのではないかと思います。少しずつ無理なく実践していきたいですね。
CHO美魔女
松村美佳
22年間の保育士の経験の中でスキルアップを叶え、転職後は最高人事責任者として、高度な専門技術をもつ外国人人材を採用し、社員の労務や人材育成をしています。日々意識して実践しているのは、①笑顔を忘れない ②ため息をつかない ③美意識を忘れない、の3カ条。キレイに年齢を重ねるための情報を発信、実践していきたい。
PICK UP
注目記事