【美の秘訣】波動の高い一緒にいて楽しい「笑顔」が絶えない仲間がいること♡4児ママ美魔女

【美の秘訣】波動の高い、一緒にいて楽しい「笑顔」が絶えない仲間がいること

整形級スキンケア講座開催!
初めまして!4児ママ美魔女♡後藤乃里子です!
美魔女コンテストを通して仲間とのきずなが深まりました!
私にとって【美】とはただお顔がキレイ!体がキレイ!ということではありません。

その人の生きざま。
あふれんばかりの笑顔。
一緒にいてたのしくなる。
それが一番重要だと感じています!

私はここ2年ぐらいで人脈が急激に広がりました。
今では、美魔女コンテストを通して絆が強まった仲間、エッセンシャルオイル仲間、事業者交流会の仲間、勉強会の仲間、地元柏市の仲間、ヨガインストラクターの仲間、ママダンスの仲間、ママ友たちなど。いろんなジャンルの方とお話しするのはすごく楽しいです!!

そして、共通して言えるのは自分の思う存分楽しんでいること♪やりたいと思ったことをやっている人がたくさんいること♪
こんな恵まれた環境に身をゆだねていると自分の思考も変わり毎日ワクワクすることのために生きていきたいと思うようになります。
ワクワクしながら人生を楽しんでいる母を見て子供たちには育ってほしいな~と思っています。

私の近い将来の夢は…

・ワンちゃんを飼うこと
・世代を超えた地域密着型の美容と健康のサロンを開くこと
・予防医学・スキンシップの大切さを伝えるためにエッセンシャルオイルの講座をたくさん開催
・表情が豊かになる顔ヨガの資格を発行すること
・家族で慈善活動に取り組むこと

2023年は日本と海外で慈善活動に取り組むために羽ばたきたいと思っています!

「笑顔」が絶えない仲間がいることの重要性

大好きな仲間たち♡整形級スキンケア講座
美魔女コンテストを通して、応援してくれている仲間たちが集結して私が講師を務めるエッセンシャルオイルを使った「整形級スキンケア講座」に参加してくれました!!

メンバーは大好きな人ばかり♡
講座が始まるのを一番待ち遠しく思っていたのは実は私。

【メンバーの紹介】
・ママダンス仲間
・辺見えみりさんなど多数の有名な芸能人のカットを担当してきた実績のある美容師(ママ友)
・同じ志を持つママ友
・いつも応援してくれている仲間

この4人はみんな初めて顔を合わせるメンバーなんですが、私はきっとみんな波動が高いからすぐに仲良くなるんだろうなと思ったら、案の定すぐ仲良しさんに(笑)
講座以外でもみんなでランチやお茶会、飲みに行きたいねなんて話で大盛り上がり!!

「整形級スキンケア講座」は始まってすぐ自己紹介タイム♪
自己紹介タイムから大盛り上がり!!

そして、まじめな話。
エッセンシャルオイルとアロマの違いや栄養の話。ミネラルの必要性や添加物、経皮吸収についてなどなど…
美容と健康に詳しい人もいたのでみんなでいろんな話ができました。

お話が盛り上がったところで、待ちに待った【神美容液作り】。

【整形級スキンケア講座】で顔が引きあがる人続出!神美容液がヤバイ!

エッセンシャルオイルを使った整形級スキンケア講座
エッセンシャルオイルを使った整形級スキンケア講座
エッセンシャルオイルを使った整形級スキンケア講座
エッセンシャルオイルを使った整形級スキンケア講座
早速みんなで【神美容液作り】。

エッセンシャルオイルって本当にすごいの。
美容や健康、家庭の救急箱、お掃除道具、お料理アイテムなど言い出したらきりがないほど使い道はたくさんあります。

私は『アロマ顔ヨガ講師』なのでエッセンシャルオイルと美容を掛け合わせた講座が得意!!
今度エッセンシャルオイルを入れためちゃくちゃ美味しいソーセージ作りも講師を招いて開催します。
色んな講座を受けると楽しいし勉強になるから好き♪

【整形級スキンケア講座】に参加してくれた仲間たちにまず正面の顔写真を撮ってもらい、顔半分にココナッツオイルと厳選したエッセンシャルオイルを塗ってもらいました。

エッセンシャルオイルを塗った顔半分とまずは比較。
その後、顔全体にエッセンシャルオイルで配合した【神美容液】を全体に塗り顔写真をパシャリ!!
すると、本当に不思議なことに顔が引きあがる引きあがる!!

エッセンシャルオイルは真皮層まで届く優れもの。
講座では、顔が引きあがったり、ほうれい線が薄くなったり、目のむくみが取れて目が大きくなったりみんなの驚く驚く!!
この瞬間の盛り上がりはいつ見ても楽しい♪

【美魔女コンテスト優勝のお祝い】を大好きなお友達からプレゼント!

美魔女コンテスト♡大好きな友達からのプレゼント
美魔女コンテスト♡大好きな友達からのプレゼント
子供たちにもお菓子のプレゼント♡優しいね
蔵出し焼き芋いつか
実は【整形級スキンケア講座】に参加してくれたママダンスの友達が「美魔女コンテスト優勝おめでとう!!」と言ってお手紙付きのプレゼントをくれました!!

心温まるメッセージを見た時に絶対に『優勝』すると心に決めました!!
私がこのママダンスの友達に出会うまでのエピソードをお伝えします。

20代の頃一度だけバイト先のイベントで右も左もわからないまま、バイト仲間とヒップホップを教わりダンスを披露!!

音感がなくリズムにのれない私は自分のダンスの出来上がり具合にげんなり。そして、小さい頃から歌を歌うのは大好きだけど音痴。
ダンスと歌がとにかくへたくそ。ずっと心のどこかでダンスと歌を習いたいと思いながら4人の子育てに明け暮れる毎日。

ママって自分のことは常に後回し。やりたいことがあってもできないと言い訳してやらずにいました。

ところがチャンス到来!!
個人事業主になった時にずっと心の奥底にしまっていた気持ちを開き、ダンスと歌を習い始めました。この時はジャズダンスを習いたかったんですが、時間帯などが合わず断念。
ご縁があり、ヒップホップとハウスを教えてもらえる良心的なママダンスに出会い、用事がない限り毎週欠かさず通っていました。

私は相変わらず上達が遅く、大苦戦しながらも、30~70代のママたちに囲まれながら楽しいダンス人生を謳歌することができました。

ダンスが原因ではないんですが、ひざの負傷をきっかけにダンスを泣く泣く断念。
この時の縁が続き、ママダンスの友達が美魔女コンテストを猛烈に応援してくれています!!

LINEのメッセージでは「のりちゃんを美魔女コンテストで優勝させてあげたい!」こんなうれしいコメントも!
私の人生がターニングポイントの一つはこのママダンスでの出会いです!!
ここで出会ったみんなのおかげで「健康」を強く意識するようになり職が変わり生き方が変わっていきました。

自分がずっとやりたいと思っていたことがこうやって実を結ぶということを体感することができ、また素敵な仲間に出会えたことに感謝です。

いつも応援してくれてありがとう。
大好きだよ♡

美魔女コンテスト優勝!!
4児ママ美魔女
後藤乃里子
4人のワンオペ育児はあまりにもめまぐるしく大変で、人生を楽しむには「心と体の健康」が大切で「ママが笑顔なら家庭が円満になる」と痛感しました。それから地域では、子育てママをサポートする市民公益活動団体を発足し、顔ヨガやアロマのレッスンをしています。試行錯誤しながら逞しく生きるママたちの笑顔のために、応援団長として貢献したい。
PICK UP
注目記事