PEOPLE

【子育てママをサポート】する市民公益活動団体『ヨガと手作りパンサークル』の活動♡4児ママ美魔女

【子育てママをサポート】する市民公益活動団体『ヨガと手作りパンサークル』の活動

千葉県柏市で管理栄養士でもあり地産地消の活動を行っている小野エリカちゃんと一緒に子育てママたちをサポートする市民公益活動団体『ヨガと手作りパンサークル』の活動を毎月行っています。

私たち2人は、コロナ禍で交流が激減してしまい孤独を感じているママたちや、ママ友が欲しいと思っている方や子供と気軽に楽しめるイベントがないかな?とイベントを探しているママやパパ達のために気軽に参加でいるイベントを毎月テーマを決めて開催しています。

毎月内容は異なりますが、写真は2022年10月に開催した『ハロウィンパン作り&肩こり改善椅子ヨガ』の様子です。

パン作りを親子で楽しんでもらい、パンを焼いている間に椅子ヨガや顔ヨガ、ヨガなどでリフレッシュしてもらうなどの活動を行っています。

また、アロマ顔ヨガやアロマ除菌スプレー作り、味噌玉づくりなども開催!!

千葉県柏市で100人会議に登壇させていただきなど貴重な経験もさせていただきました。

現在私たちは千葉県柏市で子育てイベントを盛り上げるために「はぐはぐフォーラムの実行委員」としても活動中です!

これからも子育てママたちの憩いの場として活動を続けていきたいと思っています。

【夢】2023年の活動は企業を巻き込んだ活動をしていきたい!

私と小野エリカちゃんはヨガと手作りパンサークルを通してたくさんの人に助けられたくさん学び吸収してきました。

まだ話し合いは進んでいませんが、2023年は企業を巻き込んだ活動をできなかと模索中です。

私たち2人だけの力ではアイディアがなかなか沸きません!!

良いアイディアがあったらいつでも教えてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の個人的な将来の夢は…

【ワンちゃんの活動をすること】
⇒途中で断念したドックトレーナ1級の残りの試験(ドックダンス)に合格し1級を取得すること
⇒ペットアロマの資格を取得しワンちゃんや飼い主さんのサポートをすること

【エッセンシャルオイルを取り入れた予防医学の活動をすること】
⇒子育てのイライラや疲れが取れないなどのお悩みを解決できるようサポートすること

【エッセンシャルオイルや顔ヨガを取り入れた美容講座を多数開催すること】
⇒内面と外見両方からアプローチし自分を好きになり人生を謳歌してもらうこと

【日本や海外に飛び回り慈善活動をすること】
⇒サロンを開業し、いつでも地域のおじいちゃんやおばあちゃん、パパやママ、子供たちが訪れることができる世代を超えた憩いの場を作ること
⇒子供たちを引き連れ自分でできる範囲で慈善活動に取り組むこと。

【モデルとして活動すること】
⇒子供が大きくなりおばあちゃんになったらもう一度モデル活動をしたいと思っていましたが、美魔女コンテストを通して「やっぱり美容とファッションが大好き!」ということを再確認!!おばあちゃんと言わず今すぐにでもモデルとして活動したいです♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の個人的な将来の夢の中に【世代を超えた憩いの場のサロン】を開くがあります。

この夢が叶えば、このサロンで『ヨガと手作りパンサークル』の活動もできると思っています。

夢がたくさんありすぎる(笑)

あれもこれも一人ではできないけれど、みんなの力を借りればきっと夢が叶うと思っています。

みんなの得意を集結すれば何でもできる!!

美魔女コンテストを通してそんな気持ちが高まる一方です。

そして、みんなに伝えたい。

子供がいるから、お金がないから、時間がないから…

たくさんやれない言い訳をするよりも何か1つでもいいからやってしまおう!

心配や不安を考えていては前へ進めない。

まずはやってみて!!

やってみて出来なければできる方法を見つければいい!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4人の子供たちへ

42歳人生最大の『美魔女コンテストファイナリスト』にチャレンジ!!

わからないことできないことだらけ。

だけど、4人の子育てをしながら、家事、仕事をしながらみんなの協力のおかげで前進することができました。

いくつになってからでも遅くない。

チャレンジしたいと思った時がチャンス!!

まだまだ若いあなたたちだからこそチャレンジできることがたくさんある。

当たって砕けろ!!

たくさん失敗して学ぶんだよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人へ

いつも私の味方でいてくれる主人。

今度はあなたの番です!

本当にやりたいことができるよう残りの人生をサポートします。

次は私が応援する番だね。

いつもありがとう。

P.S
写真のカメラマン
miwaさん(浦安カメラマン・写真整理アドバイザー)

素敵な写真をありがとうございます。

4児ママ美魔女♡後藤乃里子
ハッピーより

後藤乃里子

4児ママ美魔女 後藤乃里子

4人のワンオペ育児はあまりにもめまぐるしく大変で、人生を楽しむには「心と体の健康」が大切で「ママが笑顔なら家庭が円満になる」と痛感しました。それから地域では、子育てママをサポートする市民公益活動団体を発足し、顔ヨガやアロマのレッスンをしています。試行錯誤しながら逞しく生きるママたちの笑顔のために、応援団長として貢献したい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【子育てママをサポート】する市民公益活動団体『ヨガと手作りパンサークル』の活動♡4児ママ美魔女

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと