SKINCARE

【顔ヨガ】で小顔ケア&笑顔美人!人生が豊かになり自分の顔が好きになる♡

【顔ヨガ】で小顔ケア&笑顔美人!人生が豊かになり自分の顔が好きになる♡

私は【アロマ顔ヨガ講師】です。

エッセンシャルオイル×顔ヨガを組み合わせた活動や、エッセンシャルオイルスタイリストとしてスキンケア講座やアロマの入門講座、アロマのクラフト作り(アロマ除菌スプレー、アロマバスボム作りなど)を開催したり、顔ヨガレッスンを対面とリアルの両方で開催しています。

ヨガの資格「RYT200」も取得していますが、顔ヨガに魅了され「小顔ヨガ指導者」の資格を取得しました。

みなさん顔ヨガってなんだと思いますか?

ご存じの方もいらっしゃるんですが、意外と知らない人が多いんです。

私の顔ヨガレッスンに参加される方の一部は…

「顔ヨガって何だろう?気になるから試してみよう?」

「乃里子先生のInstagramを見たら楽しそうだから参加してみようと思った?」

などの理由で参加される方もいらっしゃるので【顔ヨガ】自体を知らない人もたくさんいらっしゃいます。

顔ヨガの定義は様々です!!

私の考える顔ヨガとは、『人生が豊かになり自分の顔が好きになること』です。

自分の顔が好きになると自信が付きますよね!

自信に満ち溢れた顔をしていると周りの人から声をかけられるようになります。

例えば

「最近綺麗になったね!何してるの?」

「ママ綺麗!」

「イキイキしてるね♪」

など。

声をかけられなくても旦那さんの態度が優しくなり夫婦関係が良好になるなど。

女性の例を挙げましたが、男性も同じです。

いつもブスッとした顔で過ごしている人が表情筋トレーニングのおかげで表情が豊かになり「近寄りやすくなった。」など嬉しいメリットもあります。

男性のお客様で、オンラインの顔ヨガレッスンを受けていただいた後、仕事で人に会ったら「顔が小顔になってスッキリしたね!どうしたの?」などと声をかけてもらって驚いたなどの喜びの声もいただいています。

私にとって顔ヨガは人生を豊かにするツールです!!

【顔ヨガ】で得られる効果やメリットとは!?

オンラインの顔ヨガレッスン

【顔ヨガ】で得られる効果やメリットはたくさんあります。

・小顔になる
・顔のたるみが改善される
・ほうれい線が目立たなくなる
・エラ張りが改善される
・シワが目立たなくなる
・表情が豊かになる
・笑顔美人になる
・幸せオーラが満載になる
・きれいになる
・眼精疲労が改善される
・姿勢が良くなる
・自分に自信が持てるようになる
・人前で話すのが得意になる
・ZOOM写りが良くなる
・コミュニケーション能力がアップする
・人から好かれるようになる
・明るくなる
・ポジティブになる
・自己肯定感が高まる
・人にやさしくなれる
・自分が好きになる
・第二の人生を謳歌することができる
・家庭が円満になる
・人生が豊かになる
など

ここでは書ききれませんがたくさんあります!!

*糸リフトやボトックスなどは高額のお金を払い続け継続しなくてはいけません。

その点、顔ヨガは一度取得してしまえばいつでもどこでも気軽にセルフで顔のたるみなどを改善することができるので金銭的にもお得です!!

【顔ヨガ】レッスンにはどんな人が参加するの!?お客様の声は!?

オンラインの顔ヨガレッスン

私の顔ヨガレッスンに参加される方の理由は様々ですが、大きく分けて2つの傾向があります。

①マスク生活や加齢により「顔のたるみに悩んでいる方」

②美意識が高くさらに「綺麗になりたい方」

年代は20代から50代までの方が参加されています。

女性のお客様が70%、男性のお客様が30%ぐらいです。

「え?男性も顔ヨガレッスンを受けるの?」

という声が聞こえてきそうですね!!

人前でスピーチをすることが多い経営者の方や美容関係に携わっている男性オーナー様、営業成績を伸ばしたい経営者や営業マン、第一印象を良くしたいと思っている方たちが参加してくださっています。

顔ヨガレッスンを受けると…

「顔ヨガってただ顔を動かすだけじゃないんだね。使ってない顔の筋肉がたくさんあって驚いた!」

「顔を動かしただけなのに体全体がポカポカする。」

「眼精疲労がなくなって目がクリアになる。」

「お客様には美のことを話すのに自分は怠ってたからよい刺激になったよ!」

「顔がスッキリして小顔になった!」

「表情が優しくなって仕事の成績が伸びました!」

などたくさんの嬉しいお言葉をいただいています。

女性の方は男性の方よりも美意識が高い方が多いので、「ココはどうしたらいいですか?何回ぐらいやればいいですか?」など意欲的に質問される方が多いです。

顔ヨガレッスンをした後、皆さんの顔がスッキリし笑顔になる瞬間が大好きです。

さらに後日「綺麗になったね!」って言われたんです。などの声を聞くとさらに幸せな気持ちになります。

私がみなさんに顔ヨガレッスンをすることで私自身が皆さんから元気と幸せをたくさんいただいています。

顔と心と体のケアを同時にする【アロマ顔ヨガ】を推奨しています!

エッセンシャルオイル

今回は【顔ヨガ】についてたくさんお話をしてきましたが、ただの顔ヨガレッスンよりも最強な顔と心と
体のケアを同時にする【アロマ顔ヨガ】を推奨しています。

美魔女ブログでアロマ(エッセンシャルオイル)のすばらしさにたくさん触れてきましたが、私が愛用しているドテラのエッセンシャルオイルは数多くの芸能人が男女問わず愛用されています。

また予防医学や美容のために医療従事者やエステシャンなど美容業界の方も施術などで使っています。

なぜこれほどまでエッセンシャルオイルが良いのか?

それは唯一脳ケア(感情ケア)ができるアイテムだからです。

一部の介護施設では認知症予防のためにアロマを使ったりします。

日本ではまだエッセンシャルオイルが予防医学として取り入れられている事例は少ないですが、整体や助産院などでも扱われています。

エッセンシャルオイルの香りを嗅ぐと0.2秒で感情を司る器官の大脳辺縁系に到達します!!

またエッセンシャルオイルの効果効能は様々で、体全体の部位に的確に働きかけてくれます。

そのため顔だけでなく心と体のケアを同時にすることができます。

私の【アロマ顔ヨガ】レッスンではエッセンシャルオイルを使って頭皮ケアやリンパマッサージ、スキンケア、顔ヨガレッスン、姿勢改善、エッセンシャルオイルの取り入れ方などをお伝えしています。

どれも忙しい主婦でも、ズボラな方でも気軽に日常に取り入れられる方法です。

私自身が4児の母であり、ほぼワンオペ育児のため毎日パズルのようなスケジュールをこなしています(笑)

わざわざ美容のために時間を割くのが難しいんです!!

時間がある時にたっぷりと手をかける。

普段はながらでもできる美容法、忙しくてもズボラでもできる美容法を取り入れています。

継続は力なり!!

でも頑張りすぎると続かないですよね。

自分に甘く時には厳しく。

無理なく続く方法でやっていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最後になぜ【アロマ顔ヨガ】に行き着いたのか?をお伝えします。

私は子育てママをサポートする市民公益活動団体『ヨガと手作りパンサークル』の代表を務めています。

『ヨガと手作りパンサークル』の活動に参加してくれたママたちがふと見せる力の抜けた満面の笑みがあまりにも綺麗でこの笑顔に魅了され【顔ヨガ】に力を入れるようになりました。

ところが、途中であることにぶつかったんです!!

あれ?顔をきれいにするお手伝いをするのは楽しいし、みんな自信に満ちていくけど心はどうなんだろう?体はどうなんだろう?と考えるようになりました。

私は4人の子育てで育児、家事、仕事に追われ心も体もボロボロになったことがあります。

どんなに笑顔でも心が笑ってなかったら?体が悲鳴を上げていたら?

これは本当の意味で人生を豊かにすることはできないのではないだろうか?

そんなことを考えるようになりました。

そんな時、産後や子育て、仕事などのイライラ、疲れやすい、集中力低下、意欲がわかない、産後鬱、生理不順、不妊、更年期障害、発達障害などが栄養不足が原因となることもあるのを知り栄養について学びました。

そこでわかったことが栄養(ミネラル)が欠乏すると様々な体調不良や病気を引き起こすということです。

それから、エッセンシャルオイルなどを使って心と体に働きかけ、頭皮や顔にアプローチし、顔ヨガで表情筋トレーニングをすれば顔、心、体が健康になり人生が豊かになると思い【アロマ顔ヨガ講師】として活動しています!!

「ママが笑顔になれば家庭が円満になる!」

ママが満たされ、子供が満たされ、旦那様が満たされ、友達が満たされ、知り合いが満たされ、関わる全ての人が満たされればハッピーの連鎖が起きます!!

たくさんの人にハッピーが幸せが届くお手伝いをしたと思っています。

みなさんにとって人生が豊かなものでありますように。

4児ママ美魔女♡後藤乃里子
ハッピーさんより

後藤乃里子

4児ママ美魔女 後藤乃里子

4人のワンオペ育児はあまりにもめまぐるしく大変で、人生を楽しむには「心と体の健康」が大切で「ママが笑顔なら家庭が円満になる」と痛感しました。それから地域では、子育てママをサポートする市民公益活動団体を発足し、顔ヨガやアロマのレッスンをしています。試行錯誤しながら逞しく生きるママたちの笑顔のために、応援団長として貢献したい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【顔ヨガ】で小顔ケア&笑顔美人!人生が豊かになり自分の顔が好きになる♡

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT