SKINCARE

【美魔女ファイナリスト】脳洗浄®初体験!今までにないタイプの癒しを味わってきました!

こんにちは。コーチング美魔女 関谷陽子です。

美魔女コンテスト本番が近付き、日々のお仕事に加え、バタバタがさらに加速!
そんな自分をちょっとリフレッシュするために脳洗浄®体験をしてきました!

白金台にあるPARAFUSE.。
こちらの木島洋子さんは、冨永愛さんなど芸能界の方もたくさん通っている人気セラピスト。
「脳を洗浄」とは何やらただならぬ感じですが疲れた脳に効くのなら、ジャブジャブ洗っていただきたいと思います(笑)。

港区白金台から徒歩5分の場所にあるPARAFUSE.のサロンはコンクリート打ち放しっぽい入口でとてもシック。思わず「ここで合ってる?」と一瞬ウロウロしてしまいました(笑)。キョロキョロしながら中に入ると、木調の温かい雰囲気の店内で木島さんが出迎えてくださいました。

今回はヘッドを中心につま先までのベーシックコース100分。

脳洗浄®とは何か?気になりますよね。
これは、脳疲労を取り、自律神経を整え、顔のたるみを引き上げて小顔に導くメソッドで、エステやヘッドスパの要素を取り入れた他にはない全身美容整体のことです。

まずは専用の下着に着替え、通常のエステのようにベッドに横たわります。
もうこの段階で私はまな板の上の鯉です。
疲れ切った頭を何とかしていただきたいという一心です。

施術はまず足から始まります。いきなり足から始まるのは珍しいですよね。これはまず足先から身体をほぐし、全身の巡りを良くしていくためだそうです。その後、頭を優しくほぐしていきます。「硬いですねえ」・・・やはり言われてしまいました。コンテストのことをあれこれ心配したり、何かとバタバタしているうちに頭皮もすっかり凝ってしまったようです。

そして顏の小顔調整をして、オイルを使ってデコルテから老廃物を流し、オイルマッサージで顔の筋肉を緩め、さらにカッサを使って引き上げていきます。緩めて流して引き上げて!もう「これでもか!」というくらい、全身をオールハンドでマッサージしていただきました。

施術の間ずっと木島さんとのお喋りが楽しく、終始喋っていたのに、木島さんの手が温かく、感触が気持ちよかったこともあり急に眠気が襲ってきて喋りながら寝てしまいました。なので、残念ながら100分コースのうち、70分くらいまでしか覚えていません(笑)。

最後の記憶はありませんが、身体はしっかり変化してくれていました。

オールハンドにこだわったマッサージの後、頭の写真撮影。
写真の違い、わかりますか?どちらも同じ条件で手で頭を覆ったのに、頭の大きさが全然違う!
たった1回の施術で頭の大きさがこんなに変わるのには驚きました。

定期的に通えばこの大きさで定着するとのこと。頭の横幅が変われば小顔効果にもつながります。
私は左右の顏の位置が少し違うので、こういうケアも時々取り入れたいなと思いました。
やはり全身をほぐすことは睡眠の質も変わって良いですね。この日はぐっすり眠れました。

美魔女コンテストをきっかけにいろいろなケアを体験しましたが、「脳洗浄®」という発想は初めてでした。
今までやってきたフェイシャルとは全く違うアプローチのケア。これは定期的にやってみたいと思います。

関谷陽子

コーチング美魔女 関谷陽子

53歳で長年勤めたテレビ局を退社し、ライフコーチの仕事をスタート。セッションをして、夢や目標に向かう人々の可能性を引き出すコーチング業で、お客様の内面が変化する姿を見るのが喜びです。いつかではなく、思い立った時に挑戦する行動力とパワー、内面との向き合い方、趣味のダンスと、発信したいことは溢れんばかりです。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【美魔女ファイナリスト】脳洗浄®初体験!今までにないタイプの癒しを味わってきました!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT