SKINCARE

朝晩同じ美容液はNG!スキンケアの概念を変える【W美容液】って?

良い化粧品がありすぎて迷っちゃう時代、何か一つ今月買うなら何を買う?40代、50代のための今月の一択を提案します。今月のおすすめはベストコスメも多数受賞した「SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー」です。

スキンケアの力を信じさせる世界初の技術!夜と朝のセラムでかつてないハリ肌を

ヒアルロン酸分子のサイズをコントロールする最新技術「モレキュシフトテクノロジー」が搭載された美容液。朝用と夜用の2本セット。夜と昼の環境の違い、肌生理のサーカディアンリズムを考慮した処方設計の2本セット。肌にすっと浸透するみずみずしいテクスチャーも気持ち良い。夜も朝も洗顔後、化粧水をつけたあとに使用。夜は青ボトル、朝は白ボトル 各1プッシュで約2カ月。SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー インフィル セラム〈夜用〉フルエクスパンション セラム〈朝用〉各30ml セット価格 ¥35,200(SHISEIDO)

美容賢者たちにも愛用者多数!今年のベストコスメ大賞スキンケア大賞コスメ

最近は美容通だけでなく成分に注目して化粧品を選ぶ方が増えてきました。保湿成分の代表と言えばヒアルロン酸。とはいえ、ヒアルロン酸の分子が大きいため、分子を分断して小さくし角層に浸透させなくてはいけない、ということはご存じでしょうか。でも入ったあとは? 肌の中で小さいままだったら……? 実は肝心の保湿力も低いまま。だから、肌の中で再び大きくする必要がある。そんな目からウロコな発想から生まれたのが、「ビオパフォーマンス スキンフィラー」です。

磁石同士が引き合ったり離れたりすることをヒントに、Mgイオンをキー成分にして「分子を切らずに体積を小さくする技術」と「元の大きさに戻す技術」をセットで完成させるのに約3年間、〝化粧品の五輪〟と言われるIFSCCで好評を博し、海外も含め特許申請済みの革新的技術を搭載。

この製品は夜用の青ボトルと、翌朝用の白ボトルのセット。一つで済むメリット意識が根強いなか2つに分けた理由は、ヒアルロン酸分子は小さくなったと言っても一瞬で肌の奥までたくさんは届きにくいため、夜は睡眠中にじっくり浸透させてあげるのがお勧めだから。そして十分に肌の中にあるものを翌朝大きく戻せば、肌がふっくらみずみずしく潤う、という効果がめいっぱい発揮できるのです。

早い人は1日使っただけで実感できる潤いとハリは驚くべきレベル!ヒアルロン酸は1日あたり約半分の量がなくなるため、継続して使うのが大切。美容医療でのヒアルロン酸注入に勇気が出ない、という方にもお勧めです。

祝SST大賞受賞!潤い化粧水がセットに

本品またはレフィルをご購入の方に「SHISEIDO RV トリートメント ソフナー[医薬部外品]特製サイズ(30ml)」が付く限定キットです。SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー ベスコス受賞記念キット ¥35,200 ※SHISEIDO取扱店、公式オンラインショップにて数量限定。(SHISEIDO)

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』2月号掲載
撮影/藤本憲一郎(A.K.A.) 取材/中田ゆき 編集/石原晶子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

朝晩同じ美容液はNG!スキンケアの概念を変える【W美容液】って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT