女優やモデルからも大絶賛!肌&髪に優しい【なめらか極上タオル】って?

新年を迎えるにあたり、新しいタオルを買い揃える人も多いはずです。今回、パリの超有名メゾンから指名され、老舗ホテル、セレクトショップのオリジナルタオルも手がける今治タオルブランドとコラボ。肌触りやカラーにこだわった美STオリジナルのタオルを製作しました。

今治タオルの人気ブランドとコラボ!スペシャルな3カラーが誕生

なめらかバンガロール organic フェイスタオル2枚セット ¥4,400(WATANABE PILE)
今回コラボタオルを作っていただいたのは、創業50年を超える今治タオルブランドのWATANABE PILE。さまざまなタイプのタオルを展開するブランドと美STスタッフが、ホテルで使うようなしっかりとした肉厚のものにするか? ふっくらほわほわタイプにするか? など、意見を出し合って決めた自信作。今回ベースにしたタオルは、程よくボリュームもありながら、しっとりと柔らかで、顔はもちろん全身の肌、髪への優しさを考えた「なめらかバンガロール organic」に決定! そして、もともとオフホワイトとキナリのみのシリーズに、美STコラボとして特別に3色を別注。お好きな組合わせで選べる2枚セットで販売いたします。新しい年のスタートに、新しいタオルを揃えませんか?〈フェイスタオル:34×85cm〉カラーは上から、グレージュ、グレー、ピンク
▶︎WATANABE PILEってどんなブランド?
有名メゾンや老舗ホテル、セレクトショップのオリジナルタオルも手掛ける、創業50年を超えるブランド。織りやすいタオルではなく、使って気持ちの良いタオルを目指し、タオルに最適な綿・糸・加工・織り・デザインひとつひとつに目を向けながら、日々使い続けても風合いを保つ上質な生地を織り上げています。

しっとりと吸いつく、なめらかな肌触り

まるでシルクのような、なめらかな肌触りの『タージマハールオーガニック』を採用。オーガニック農法で育てられた品質が高く希少な超長綿を使用し、軽やかに織り上げられています。長く使い続けるほどに、綿本来の弾力あるふんわりとした柔らかさを味わえます。

もともと、オフホワイトとキナリのみのシリーズですが、今回美STコラボとして特別に、家族全員で使いやすいグレージュ、グレー、そして落ち着いた色味のピンクの3色をオーダー。お好きなカラーを自由に選んでください。

コラボのタグがついたスペシャルなタオルです

今治タオルブランドマーク(認定番号:第2010-325号)と、美STコラボのタグ付き!端の仕立ての美しさも、歴史あるブランドの丁寧なものづくりの証しです。

\コラボ秘話/

WATANABE PILEの人気のタオルの中から、肌と髪への優しさを第一に考え、スタッフ納得の素材と美STだけのスペシャルカラーを厳選しました。

女優さん、モデルさんからも気持ちいいと大好評です

こちらのタオルは、柔らかく肌あたりがソフトで肌への負担はゼロ。吸水性も高く、洗い上がりのヘアドライもスムーズになりました。今治はいつも安心ですが、柔らかさと厚みがちょうどよく、女優さんやモデルさんのクレンジング後のスチームタオルとしても大好評。3色とも大人っぽく落ち着いたカラーで使いやすいです!
おすすめしてくれたのは……ヘア・メークアップアーティスト 岡野瑞恵さん

先着100名さま限定!極上綿のミニハンカチ(¥660相当)をプレゼント

空気のように軽い、優しい肌触り。吸水性が高く、毛羽落ちも少ない「ほわほわサンホーキン」のミニハンカチ(ピンク)〈25×25cm〉を先着100名さま限定でプレゼントいたします。

こちらの記事もおすすめ



2023年『美ST』3月号掲載
撮影/山口恵史 取材・編集/沼田珠実 監修/漢那美由紀