HEALTH

ルナルナ以外にもある!生理・排卵日がわかる【娘と使えるスマホアプリ】

月経周期やダイエットにおすすめの時期、その日の肌状態まで教えてくれるとても便利なアプリがあるのを知っていますか?PMSで悩んでいたり、体調管理を可視化してみることができる、母娘で愛用したいおすすめのスマホアプリを紹介します。

女性特有の体の悩みはアプリで可視化してコントロール

生理アプリといえばルナルナ。20周年、1,800万ダウンロードと人気。初潮がきたらまずこのアプリを娘のスマホに入れたという母も。生理日や排卵日、妊娠しやすい&しにくい時期を管理・記録。ダイエットにも便利で幅広い世代が利用しています。

親子で共有できる生理周期アプリ

ソフィガールはユニ・チャームが運営し、親子で一緒に月経スケジュール管理ができるアプリ。生理がスタートし始めたタイミングや、始まりそうな時に。

ドクターと気軽にチャット相談

LiLuLaは医師にお悩みを相談できる機能が便利。生理予定日やピルの服用時間のお知らせ機能付き。

経血量を見える化するアプリも

吸水ショーツのBe-A Japanとミツフジが共同開発中。経血量を測定しアプリで確認できるデバイス。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』2月号掲載
撮影/山下忠之〈静物〉 取材/佐藤理保子 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ルナルナ以外にもある!生理・排卵日がわかる【娘と使えるスマホアプリ】

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと