SKINCARE

元モーニング娘。市井紗耶香さん、今は四児のママ「捧げるものがあるのは幸せ」

四児の母として日々多忙な生活を送っている、元モーニング娘。の市井紗耶香さんのヘルシーな時短美容のコツとは?家族ファーストでありながら、時短で行っている美容のポイントも教えてもらいました。

〝捧げるもの〟があることが幸せ。忙しさも〝いいストレス〟になっています

4人…我ながらたくさん産みましたね(笑)。子どもの人数分、大変なことも多いんですが、教えてもらうことも多いので母として成長させてもらっているなと日々感謝しています。

「4人も育てているんだから何でもできるママなんだろうな」と思いました?それは誤解です(笑)。成長させてもらってはいますが、それを上回ることが起きるので失敗続きのバッタバタな毎日です!でも忙しくても充実しているんですよね。

捧げるものがあることは本当にありがたくて幸せだなと思っています。私がこう考えるようになったのは母の影響です。シングルで姉と私を育ててくれた母はいつも笑顔で元気でした。そのパワーを受け継いだので子どもたちにも伝えたいですね。いろいろと難しい世の中なのでストレスなしでは生きられませんが、自分のマインドでいいストレスに変えられると思うんです。辛いけど成長するための試練を与えられたんだ!って。楽天的すぎます(笑)?

むくんでも「楽しいお酒だったから仕方ない、今度は量を減らそう」とか、PMSがきたら「好きな香りでリフレッシュしよう」とか…立派ではないけれど、私が笑っているほうが家族みんなが楽しそうなので、こんな感じで乗り越えていこうと思っています!

《Profile》
’83年千葉県出身。モーニング娘。2期メンバーとして人気を博す。長女(18歳)・次女(15歳)・長男(9歳)・三女(5歳)の四児の母として多忙ながらSNSなどで発信しているヘルシーなライフスタイルが支持を集めている。

肌やヘア、気持ちを底上げしておくことが〝時短〟につながります

1:血色をよくしておくことでメークの時短が可能に

血行促進にお勧めなのは耳を引っ張るマッサージ。本気で血流を高めたいならぜひお灸を!第3子の逆子を直すために始めたのですが、今も体を温めるために私だけでなく子どもたちにも使っています。逆子も改善して、東洋医学の力を実感しました。

2:健康な髪と地肌で朝のヘアセットも手早く

髪のうねりや細さを感じ始め、10日に1回ホームケアを。ミネコラをライン使いしてからアイロンをかけるとしっかり保湿されながらサラサラに。MANTAやデンキバリブラシで頭皮もケアしています。

3:寝る前のCBDやアロマオイルで良質な睡眠を

子どもが4人いると情報で頭がパンパンになるんですが(笑)、好きな香りをかぐと思考がシンプルになり、リラックスできます。PMS対策で生理2週間前からCBDを使うようになってからはイライラしなくなりました。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/木村 敦 ヘア・メーク/森 ユキオ(ROI) スタイリスト/中村真弓 取材/よしだなお 編集/中畑有理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

元モーニング娘。市井紗耶香さん、今は四児のママ「捧げるものがあるのは幸せ」

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと