PEOPLE

【ベンツに乗る48歳名古屋嬢】ゲレンデヴァーゲン歴15年流・車内での過ごし方

美容意識の高い名古屋嬢たちのカーライフに密着!今回はストレスフリーな生活を心がけ、内面の美しさへもこだわる吉村さんに、車内での美容法を教えてもらいました。愛用のケア用品だけでなく、移動時間に食べるおやつやお水などもご紹介します。

移動時間を楽しく過ごせるよう、車内は好きなものばかりに

「健康的で美しく」がモットーの2児のママ。仕事で移動することが多いので、車で過ごす時間も長め。自然が大好きで、休日には車に乗って家族でキャンプへ出かけたり、海へヨガに行くことも。

愛車はメルセデス・ベンツのG550

愛車歴は15年。個性的な四角いボディが好きすぎて、黒色から白色へ乗り換えたほど。旧型モデルが気に入っているのでこれからも大切に乗るつもりです。

ビタミンCを入れたお水で水分補給

美容にも健康にもいいとされるビタミンCをしっかりと摂るために、エステプロラボのファストプロウォーターに同ブランドのビタミンCプレミアムを1包入れてこまめに飲んでいます。このおかげかシミもできにくく、風邪もひきにくい身体になっています。

ナッツで栄養補給。少量で満腹感

忙しくてお昼ごはんを食べる時間がないことも多いので、車の中で無添加のナッツを食べて栄養補給しています。ナッツには不溶性の食物繊維が多いので、少量で満腹感が得られます。

すき間時間には美容ローラーをコロコロ

目的地に早めに着いたりして少し時間ができたときは、モリーズローラーで顔をコロコロ。リンパを流して顔の透明感をアップさせます。小さめのローラーなので、ポーチに入れて持ち歩きするのにピッタリです。

冷え対策でブランケットを常備

冷えは美容の大敵なので、秋冬は冷やさないようにブランケットを常備。お気に入りのルイ・ヴィトンのブランケットなら気分もアガります。

車内に持ち込むケア用品は好きな香りのものを

車内では良い香りにつつまれていたいので、お気に入りのジョンマスターオーガニックで揃えています。ハンドリフレッシュナーはアルコール配合なのにしっかり保湿してくれて、このご時世には欠かせないアイテム。ハンドクリームはレモン&ジンジャーの香りでハンドルを触ってもベタつかないところが魅力。シトラス&バジルの香りのボディミストは長時間移動で眠くなったときや気分を切り替えたいときに使います。

サングラスで紫外線対策

紫外線による目の疲れを軽減させるにはサングラスがマスト。CELINEのサングラスは控えめなロゴで飽きのこないデザインがお気に入りで、ファッションの一部としても使っています。

日焼け止めはマッコイを愛用

マッコイの薬用美白UVクリームはブルーライトと大気汚染もカットできる優秀な日焼け止め。日焼け止め特有のベトベト感がなく美容クリームのような感じで塗りやすさが抜群。

こちらの記事もおすすめ

取材/佐野祐子 編集/安岡祐太朗

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ベンツに乗る48歳名古屋嬢】ゲレンデヴァーゲン歴15年流・車内での過ごし方

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT