PEOPLE

53歳名古屋嬢の美の秘訣「休日はハイヒールで体幹を鍛えてます」

パーソナルスタイリストとして忙しい毎日を送る53歳の美魔女を名古屋でキャッチ。買物であちこち飛び回り、たくさんの荷物も運び歩くなど実は体力勝負の仕事をこなす彼女に日々のボディケアや元気の秘訣を聞いてみました!

同行ショッピングで8時間歩きっぱなしでもへっちゃら!

「パーソナルスタイリストとして同行ショッピングのほか最近はリモートスタイリングも増え、買物代行に忙しく毎日歩き回っています。更年期の影響なのか急に汗が噴き出すことがあり、夏はほぼ毎日ノースリーブで過ごしました。買物の荷物が多く体力のいる仕事ですが好きな仕事を楽しみ9 時間睡眠を死守しているから頑張れます」

《Profile》
骨格診断士としてスタイリング、クローゼット診断などを行い予約が埋まっている人気者。母娘2代の顧客も。SNSでもコーデを紹介。

休日はハイヒールでモデルウォーク散歩

仕事では歩き回れるペタンコ靴なので、休日はハイヒールを履いて散歩しながら体幹トレーニング。ヒールの心地よい緊張感が好き。

汚れオフと保湿でサマートラブル回避

一日歩いて汗や皮脂で汚れた頭皮はオイルクレンジングシャンプーでスッキリ。夏は涼感タイプのラヴィラヴィータを。家でも外でも皮脂崩れと乾燥の対策に資生堂のdプログラムのミストも持ち歩いてシュシュッとしています。

室内の冷房対策にリネン大判ストール

室内の冷房対策に大判ストールが大活躍。必ず持ち歩き、その日の装いに合わせカラーをコーデ。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』10月号掲載
撮影/奥山栄樹 ヘア・メーク/NANAE  取材/浦﨑かおり

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

53歳名古屋嬢の美の秘訣「休日はハイヒールで体幹を鍛えてます」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT