HAIR

【40代の2020年最新髪型】落ち着いた印象に毛先重ためバングス【ミディアムヘア】

ナチュラルで頑張りすぎないヘアスタイルなのにオシャレで素敵に見えるヘア美人さんたちは、髪質の見え方まで考えているようです。今っぽいだけじゃない、さりげないけど上質なヘアスタイルを求め日々アップデートするのが流行りなのかも。

毛先の重め長めのバングスが上品で落ち着いた印象に

髪を伸ばしているところなので、はねやすい毛先は内巻きにするようにしています。カラーはダークブラウンで落ち着いた印象に。

カットのポイント

前髪の生え際にくせがあるので長めにして、サイドの髪とつながって流れるようにしています。

ヘアツール&ヘアケア

ブラシでヘッドマッサージした後、クレイツロールブラシで毛先を内巻きにしていきます。折り畳み式なので外出時も持ち歩いています。

3種類の洗い流さないトリートメントで髪の保護と広がりを抑えています。AVEDAのトリートメントは仕上げの艶出し用に。

★SALON DATA
INSOLITE BEAUTE(アンソリット ボーテ)
担当はマネージャーの西尾和樹さん。大人ボブが得意。必ず似合うショートやボブを提案してくれます。東京都港区南麻布5-16-13 グリーンコア広尾B1 insolite.co.jp/

2020年『美ST』1月号掲載
撮影/大瀬智和 取材/古川延江、今福英美、関根実凡、稲垣綾香 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代の2020年最新髪型】落ち着いた印象に毛先重ためバングス【ミディアムヘア】

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT