PEOPLE

内田有紀さん(47歳)が14年間欠かさず続けていること、そして意外な趣味とは?

自分自身を幸せにできるのは私自身。女優・内田有紀さんがずっと続けてきた自愛ビューティには、美容のモチベーションだけでなく、自分自身への自信につながるヒントがいっぱいでした。

14年前から欠かさず続けている朝のフルーツとヨーグルト

祖母に「朝の果物は金」と聞いたことがきっかけ。いつもバナナ、キウイ、ブルーベリーにヨーグルトや豆乳を足してジューサーにかけます。苺や柿など旬のものを入れることも。体にいいことを継続していると安心感も生まれ、自分への自信につながります。

常に10倍拡大鏡で肌を見て手入れのモチベーションを高く

拡大鏡をリビング、車、ベッドルーム、持ち歩き用、とあちこちに4~5個置いて肌をチェック。吹き出物やシワ、シミの兆候を見つけたらすぐ対処するようにしています。化粧崩れをしない綺麗な素肌を保てると気持ちよく仕事に臨めます。

キャンプで絶景を見ながらの美味しいお肉が最高のリフレッシュ

海辺にテントを立てて台詞を覚えていたらとても気分良く過ごせたので、今度はお肉なども焼いてみたくなりキャンプに行ってみたらこれが最高!オシャレなキャンプギアを集めるのも楽しくて、多いときでは週1で行くほどハマっています。

《衣装クレジット》
セーター ¥75,900(フォルテ フォルテ/コロネット) ネックレス/スタイリスト私物

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/YUJI TAKEUCHI(BALLPARK) スタイリスト/宮澤敬子(WHITNEY) ヘア・メーク/板倉タクマ(nude.) 取材/中田ゆき 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

内田有紀さん(47歳)が14年間欠かさず続けていること、そして意外な趣味とは?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと