MAKE UP

航空会社勤務の元ギャル41歳が教える、ビジネスシーンでモテるメイクとは?

誰もが必ず持っている定番のアイシャドウといえばブラウン。定番だからこそ、メークが変わり映えしないなんて悩みもあるのでは?ビジネスシーンで好印象を与えるブラウンメークを元ギャル美人が教えます。

職業柄、好印象重視のナチュラル茶色メーク

ギャル時代は白系シャドウで目元を強調していましたが、今は自然なブラウン派。THREEが好きなのでアイシャドウはいつもTHREEで、限定コフレもチェック。

\ギャル時代/

Step1:ハイライトを目頭に入れて明るく華やかに

① THREEのフェイスカラーの01番の右の明るいベージュを目頭にポンと指でのせ、くすみ飛ばし。

Step2:ラメブラウンで品よくまぶたが発光

② THREEの限定パレットのラメ感があるAのブラウンをアイホールに指で広げます。内側から発光する上品ラメ効果で顔全体まで明るく見えるので仕事で接客する日にもピッタリ。 Bの濃い茶は締め色として二重幅に。キツく見えたくないので、濃くつけすぎないのがポイント。

Step3:眉ワックスの密着を生かしラインに

③ 最後に締めのラインを。THREEの眉パレットですが、このCのワックスがパウダーと練りの中間のようなテクスチャーで丁度よく馴染みます。コスデコの眉マスカラで眉も自然な茶色に揃えて統一感を。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

航空会社勤務の元ギャル41歳が教える、ビジネスシーンでモテるメイクとは?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと