MAKE UP

【40代からのブラウンメイク】56歳美魔女が教える若々しい目元の作り方

年々衰えていく目力。いつものブラウンアイシャドウで、その悩み解決できます!ブラウンの使い方次第で、若々しく品の良い目元を演出できますよ。

透けて柔らかい茶で品の良い目元がテーマ

40代後半で今までのメークがしっくりこなくなり50過ぎて明確に!くすまないようツヤと光沢感を大切にしたアイメークです。

メークの仕方は?

Step1:万能ブラウンパレットで目元透明感UP

①サンローランのクチュール クルール パレットの4番は友人からプレゼントでもらって以来リピ買い。透明感ある淡い色と茶色の組合わせが他になく優秀。Dを二重幅に、Bをアイホールに。まぶた中心に光が集まるようAを丸く。ブラウンはCを目尻に「く」の字に、Eをキワにチップでぼかしフレームを自然に強めます。

Step2:気分で暖かみブラウンをON

②深みを出したい時はエクセルのSR05の左下の茶色をキワや下まぶたにポイントのせ。

Step3:下まぶたにもブラウンを

③下まぶた用リキッドライナーはヴィセ リシェのBR340。目尻から内側に4mm程度スーッと入れ目幅を出します。

Step4:軽いまつ毛で茶色を際立てて上品に

④マスカラはファシオの下地ですが赤みブラックなので軽さと自然な色が丁度いい。

\できあがり!/

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代からのブラウンメイク】56歳美魔女が教える若々しい目元の作り方

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics本当は怖い<皮脂>の真実【PR】