MAKE UP

41歳美魔女アナに、誰からも好印象を持たれるメイクの秘訣を聞いてみた

誰もが一つは必ず持っているブラウンシャドウ。定番だからこそマンネリしがちな面も。明るめのブラウンを使ったアイメイクで、ビジネスシーンでも好印象を与える若見え術を美魔女の深沢朱音さんが教えてくれました。

オレンジみブラウンで今っぽい目元に

デパコスもプチプラコスメも好き。仕事柄、人前に立つことも多いので、顔色がどんよりせず遠目からもパッと明るく華やかに見えることを追求して辿り着いたメークです!

メークの仕方は?

Step1:明るめブラウンで締めると顔色も明るく

①ベースにエトヴォスの深みのある黄色シャドウ(A)でトーンアップ。SUQQUの02番のオレンジ系茶色(B)を二重幅にのせ、ぼかし込みます。明るく見せたいので締め色をのせがちな目のキワも濃い色を使わないのがポイント。ラインはK-パレットのブラウンで細めに、目尻は跳ね上げてリフトアップ。昔やっていたタレ目ラインが40代になりわざとらしく見え、研究しました。

Step2:目頭をぼかして優しい印象に

②目頭のラインは細い筆でぼかして柔らかな印象に。カラーで遊びたい時はドーリーウインクのオレンジブラウンを下まぶた目尻側に3mmほどプラス。

Step3:ラメはつけすぎずチップで繊細にオン

③下まぶたはザ セムのグリッターCR02番を。チップの先でてんてんとのせてキラッと。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/中村恵巳 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

41歳美魔女アナに、誰からも好印象を持たれるメイクの秘訣を聞いてみた

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT