HAIR

46歳の【頑固な大人くせ毛】がサラサラになった!噂の縮毛矯正、知ってる?

進化した縮毛矯正で、長年クセ毛に悩む40代が大変身!真っ直ぐすぎて針のよう&ボリュームがでてしまう縮毛矯正はもう昔のこと、最新技術で生まれつきのようなナチュラルな美髪が叶います。うねりやごわつきが出てきた美ST世代におすすめです。

【オーダーメイドな最新縮毛矯正】

頑固なクセ毛もまるで生まれつきの素直な髪に

「昔の直線すぎる縮毛矯正が嫌すぎて、実は15年ぶりにかけました。髪に潤いもあって毛先までまとまるし、頭もコンパクトになりヘアスタイルのバランスも良くなって嬉しいです。」

全体的にクセ毛で乾燥しやすく、広がりやすいのが悩み。特に内側のうねりが強く、髪がまとまりません。昔のパキッとしすぎる縮毛矯正が苦手だったので自然な仕上がりを期待。

こんな人にオススメ

 

✔️ クセ、縮れ毛があるなど扱いづらい人

✔️ 髪のボリュームが多く広がりやすい人

✔️ エイジングでうねりが気になる人

 

1人1人に合わせて完全オーダーメイド!こだわりが詰まった縮毛矯正

髪を触りどの位キューティクルを開くか、どれ位薬剤を浸透させ髪の結合を切るかを決めてから施術スタート。四角く仕上がらないよう1液は根元2cmには塗布しません。

幹細胞入りのシャンプーで1液を洗い流し、ケラチン・コラーゲン・脂質をスプレーして髪の栄養を補います。仕上げに酸リンスをして髪のキシキシ感を和らげてあげます。

ヘアオイルを馴染ませ髪を乾かし、アイロンで熱を入れながらまっすぐに伸ばしていきます。5mm幅ずつ毛束を取り、丁寧にストレートにするため一番時間のかかる工程です。

2液を塗布し1液でずらした髪の結合を正しい位置に再結合。アイロンで伸ばしたストレートを定着させます。あとは流して乾かすだけで潤いのあるナチュラルなストレートに。

施術してくれたのは▶︎▶︎

☆SHOP DATA☆
ナチュラルな仕上がりの福本オリジナルストレートが大人気!
東京都渋谷区神宮前4-14-5 cabina表参道 B1 ☎03-6447-1081
営業時間 月水金12:00〜21:00 火木土日10:00〜19:00 休なし

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』5月号掲載
撮影/蓮見 徹(人物・静物) 取材/古川延江 編集/浜野彩希、長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

46歳の【頑固な大人くせ毛】がサラサラになった!噂の縮毛矯正、知ってる?

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと