私も先輩から言われました。「ヒールの高さと幸せは比例する」と [第1回]張 るみ子さん 52歳 専業主婦

美ST創刊から3年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第1回 張 るみ子さん 52歳 専業主婦

Profile

短大卒業後、航空会社に。CAをベースにインストラクター、また機内ではソムリエとしても活躍後、40歳で結婚退社。現在は会社役員の台湾人のご主人と2人暮らしの深窓の美魔女。40代では裏千家お茶名も取得。

大丈夫、エイジングは 楽しめるようになるよ

40歳で結婚退社し、180度生活が一変したのが私の40代。
仕事中心の生活から、家族との時間、家事中心で、余暇にジョギングなども始めたんです。

振り返ると、私なりに体力も気力も精神も充実し、自分を磨いた時期だったなと思います。一方で、人生や美容でよかれと思ってやり、逆効果になったこともあったけど、プラスマイナスどちらでもいいので、やらないより挑戦して、蓄えを増やすことで、50代を余裕を持って迎えられるのだと思います。だって、私、エイジングを楽しめているんですもの。

仲良しの60代マダムに「ヒールの高さと幸せは比例する」と教えてもらいました。ぺたんこ靴が好きでしたが、近頃は頑張って10㎝ヒールに挑戦しています。

40代から続けている美活は10月号に掲載中。
 

拡大鏡

アイメークをするときは老眼鏡をかけることができないので拡大鏡を購入しました。そうでないとメークの仕上がりがファニーな感じになってしまいます。生え際の白髪チェックにも便利!

 

 

 


 

カッサ

夫が台湾帰国時に持ち帰ってきた木のカッサ。無用の長物でしたが、ここ数年話題になりリンパ流しに使い始めると、顔がすっきり。今や重宝しています。

 

 


 

 

イースペシャル 衣理モイスチャーマスク
(美人製造研究所)

これをした翌日は「私の肌どうしたの?」って見違えるほど、法令線も目立たなくなり、キレイな肌に。出会ってから、エステに行くのを止めました。

 

 

 

 

 

右/クリアブロウジェル、左/ブロウジェル
(アナスタシア)

キレイな人を観察するとポイントは眉毛だと気づき、表参道の眉サロン「アナスタシア」に通い始めました。2種の眉ジェルで整えれば出来立ての眉をキープできます。