美容を学ぶことで人生が豊かに気がつけば7個の資格を取得 [第20回]白石まるみさん 51歳 タレント

美STが創刊してから4年、キレイな40代が増えただけでなく、50代の美魔女が増加中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第20回 白石まるみさん 51歳 タレント

Profile

'62年東京都生まれ。'78年、ドラマ『ムー一族』のオーディションに2位で選ばれデビュー。映画、ラジオパーソナリティなど多方面で活躍。趣味はバドミントン。クラブチームに所属する腕前。22歳の長女の母。

「女性は美しくあるべき」
  夫の希望に従って吉

 45歳で建築家の夫と再婚しました。夫はおしゃれな人で美容院で爪の手入れをしているほど。私は爪にコンプレックスがあり、ネイルサロンは敷居が高かったのですが夫の勧めで45歳で初のジェルネイルを体験。2枚爪が美しく変貌し、気持ちがアップ。ただ、1本剥がれたらテンションが急降下。自分で施術できれば常にキレイな爪でいられると思い、ホームネイリストの資格を取りました。そこから美活心に火が付き、エクステ、インド式セラピーなど次々に7つの資格を取得。新しいことを学ぶのはとても楽しくて、知識の広がりだけでなく、友人が広がり、仲間が増えるんですよ。そうすると生活がイキイキしてきます。51歳の今、人生を最高に楽しんでいます。

【訂正とお詫び】
P169のSkin careの「プラセンタ エクストラクト」の写真とHair careの「シムシムセサミピュアオイル」の写真が逆になっていました。
訂正してお詫びいたします。

40代から続けている美活は5月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

協和の「プラセンタつぶ5000」(奥)、「高麗人参つぶ5000」(中央)、「活性ナノコラーゲンつぶ」(手前)

各種サプリメント

50代になるまでは、全くサプリを飲んでいなかったのですが、肌の調子が悪くなり、乾燥しがちに。そこで協和のプラセンタ、コラーゲン、高麗人参を毎日摂取するようになってからトラブルが解消されました。

 

 

 




 

個性心理学の資格認定

個性心理学講師の資格を取得

40代後半から美に関する資格を数々取得してきましたが、50代からは人を内面から癒せたらと思い、個性心理学(動物占い)を学び、講師とカウンセラーの資格を取得。人間関係もスムーズに運ぶようになりました。

 
協和の「水素豊富水」

水素豊富水

容量も300mlと飲みきりタイプなので、朝起きたら1パック飲むのがすっかり習慣になっています。ほかの水素水のどれと比べても水素充填量がたっぷり。体の中から整え、体調も肌の調子もすこぶる最高な状態です。

 

 





娘とは姉妹のような関係です


娘とは姉妹のような関係です

一人っ子だった私は姉妹に憧れて、出産後は娘を妹のように育てて来ました。娘が中学生になった頃から「姉妹みたいだね」と言われるように。いつまで姉妹みたいと言われるかが、私のアンチエイジングの挑戦です!








*本誌で紹介したインド式ヘアトリートメントを直接白石さんから学びたい方はLCICI本部(恵比寿校☎03-3448-0311)にお問い合わせください。