HAIR

チラ見え白髪をなかったことにするまとめ髪①

まとめ髪はオシャレのためだけにあらず。気になる場所の白髪を自然に、華やかに隠すことができます。覚えておけば、カラーの谷間のお誘いだって安心して参加できます。

 

 

偽装前髪で生え際をカバーする
〝ゆるお団子ヘア〟

 

前髪を作らなくても、たわませた毛束のカーブが前髪代わりに。生え際の白髪を隠しつつ、女らしい雰囲気に。ツイストカチューシャでフルアップにすればパーティ仕様にも。

 

体験したのは?

主婦 榎本早苗さん(41歳)
前髪に数本白髪があるので、普 段はひっつめスタイルでごまか しています。生活感が満載にな るので、凝った髪型が憧れ。

まとめたほうがボリューム感があったのにビックリ! 悩みを解決しながら、新たな自分を発見できたのも嬉しいです。服選びも楽しめそうです。

 

 

作り方

① 前髪をねじりながらこめかみのところにピンで留める。前髪をたわませるようにすると、生え際の白髪を隠せるし、オシャレ度もUP!  ② サイドからひとつまみの毛束を反対側にグイッと持っていき、髪をねじります。カチューシャをつけるラインに合わせて。③ トップにふんわり感が出るように、髪をつまんで少し引き出す。 ④ おくれ毛を残して、ねじった毛束と残りの髪をゴムでひとつに。しっかりと結びます。 ⑤ 1本になった髪を2つに分け、毛先までねじります。 ⑥ ねじった髪を結び目に巻きつけるようにしながらお団子を。ピンでしっかり固定したら完成です。崩れかけのお団子ヘアは海外セレブの間でも大流行。

 

 

 

先生は?

nico…代表 溝口和也さん

美魔女フェスの「まとめ髪ブース」が1時間待ちになるほど大人気。東京都新宿区高田馬場 4-11-9-2F ☎03-6279-124 5 インスタグラム(mizomizo 0711)も毎日更新! 

 

 

分け目を立ち上げて白髪を隠す”逆くるりんぱ”

 

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

チラ見え白髪をなかったことにするまとめ髪①

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT