【kokodeで買える!】2週間で体重−3.0kg! 着るだけで最大効率の筋トレが自宅でできるEMSスーツ【Dream Box Alpha Active】

従来は専門ジムでしかできなかった最短で最大の筋トレ・全身EMSが自宅で可能に。自分では鍛えにくい背中やお尻の筋肉も効率よく刺激して美しく引き締まった体型に導いてくれます。ジェルは不要ですが、5分間のウォーミングアップできちんと汗をかいて体を湿らすことが必須なので要注意!

ダイエットモニターさんが2週間TRY!

30分でへとへと! 短時間だから子育てリモート中でもできた

ウェットスーツのようなウェアを着用したら、まずは5分間のウォーミングアップ。ジェルを使わず、かいた汗を通して通電するのでサボるのは厳禁です。初めは低レベルから徐々に上げていきました。ジジジジというEMSの刺激を感じながら30分で自動的にオフ。腹筋10回×3セットにストレッチを組み合わせ30分行うとお腹まわりにはたまるほどの汗をかきます。1日目のトレーニング後、いつも冷えていたお腹や腰まわりが一日中温かくなり全身ぽかぽかしていました。朝に30分トレーニングをやりきると疲労感でお昼には眠くなるほどでしたので、毎日はせずにお休みの日を入れながら行いましたが、1週間後には体重に変化が現れ、体がどんどん締まっていくのを実感しました。食事の量は減らさずに、甘いものは避けておからヨーグルトをおやつに。背が高くどうしても姿勢が猫背になっていたのですが、背中や腰の筋肉がついたのか自然に正しい姿勢をとれるようになりました。もともと下半身に筋肉がなく出社時にいつも電車の揺れで倒れそうになっていたのですが、久しぶりの出社の際携帯を見ながらでも踏ん張れるようになっていたことにも驚きました。

結果は2日に1回、2週間で体重−3.0kg ウエスト−10cm

橋本 蘭さん 38歳 会社員
自粛中は子育てとリモートのストレスでついカフェラテや甘いものを。健康的な体を目指しダイエットしていますが、停滞気味。お尻が引き締まりヒップの位置が上がりました。太ももが鍛えられ脚の隙間が見えてさらに脚が長く見えます。諦めていたパツパツのパンツもするっと穿けるようになりました。

太ももが引き締まって脚にすきまが!

使ったのはDream Box Alpha Active

Dream Box Alpha Active ¥217,800(税込)
ジェル不要&洗濯OK! 全身EMSトレーニングが自宅でできます。全身6カ所の主要な筋肉に電気刺激による収縮・弛緩作用をあたえることで、圧倒的な短時間で筋トレの効果を得られる家庭用EMSスーツ。操作がとても簡単で、専用ネットで丸洗いOKなのもうれしい。

ご注文はこちらから!

ちょっとした家事もトレーニングに変わります

掃除機をかけながら途中にスクワットを入れたり、もも上げをして1セット。家事の合間に「ながら運動」で使用できました。日常の30分がトレーニングになり子育て中の私にはとても助かりました。

着るだけで全身6カ所の筋肉を刺激!

【二の腕】上腕二頭筋と上腕三頭筋を鍛えます。女性に多くみられるぽっちゃり二の腕は上腕三頭筋が鍛えられていないことが多いので効率良く鍛えほっそり二の腕を目指します。
【胸】上半身の大きな筋肉で、バストの下に位置する大胸筋を鍛えることで、バストアップと胸のたるみに効果的。胸筋は背筋とバランス良く鍛えることで姿勢改善にもつながります。
【背中】上から僧帽筋、広背筋、脊柱起立筋と姿勢に関係する筋肉です。僧帽筋は肩甲骨を動かし鍛えると猫背になりにくく、脊柱起立筋を鍛えることで立ち姿勢が美しい背中美人に。
【お腹】腹直筋を鍛えます。シックスパックと言われ肋骨から恥骨までつながる長い筋肉です。エクササイズでは上部と下部を鍛えるにはちがうアプローチをするためEMSは効果的。
【太もも】表側の大腿四頭筋と裏側のハムストリングの大きな筋肉を鍛えることで下半身の代謝もアップします。美脚の要である程よく筋肉が付き、締まった太ももは女性の憧れ。
【お尻】大臀筋を鍛えます。パソコンなど座り姿勢が多く、お尻の筋肉が減ると脂肪がつきやすくなります。鍛えるのも難しい部位ですが、EMSなら効率よく引き締まった美尻に。
2020年『美ST』9月号掲載
撮影/谷口 巧(Pygmy Company)〈人物〉、楠 聖子〈BEFORE&AFTER〉、五十嵐 洋〈静物〉 ヘア・メーク/伊藤佳奈(bliss)、このみ(Lila) 取材/稲垣綾香 編集/長谷川 智