【8/17発売】美ST10月号の特別付録はジールコスメティックスの【ダチョウ抗体の歯磨き粉】!

8月17日発売美ST10月号の付録はジールコスメティックスのソーブズ トゥースペースト。世界を震撼させているウイルス対策に今、注目を集めているのがダチョウ抗体。ジールコスメティックスでは、世界で初めて抗体原料を化粧品に採用。独自開発したダチョウ卵黄エキスで〝整菌〟して健康を守る、新時代の幕開けです。

【ダチョウ抗体原料配合】歯周病菌&虫歯菌の増殖を抑制してオーラルケア

\今月号の付録!/

歯周病菌や虫歯菌を抑制するダチョウ抗体原料配合の世界初の口腔ケア剤。プラーク(歯垢)が歯の表面や歯と歯の間に付着するのを抑制。抗菌、抗炎症作用も期待できる高機能な歯磨き粉。低刺激で歯に優しく爽やかな使い心地です。美ST創刊11周年にダチョウ抗体原料を配合したソーブズ トゥースペーストのBigサンプルを特別に作成!25gで約3週間使えます。
適量は1~2cm(約1g)程度。歯と歯ぐきの境目にブラシの先をあてて、小刻みに動かしブラッシングします。

なぜダチョウがいいの?

病気で死ぬことがほとんどなく驚異的な免疫力と回復力を持ち、卵の大きさは鶏卵と比べて30倍。産卵量は年間100個近いダチョウも。高価で貴重な抗体を大量に生成できるのです。

ダチョウ抗体ってどうやって作られるの?

ダチョウに無害化したウイルスなどの抗原を投与すると体内で抗体が生成され、鳥類の受動免疫システムによって抗体が卵黄に移行。その抗体をスピーディに卵から抽出します。無精卵を使用するのでダチョウの命を犠牲にすることはありません。

TVでも話題に!免疫力を強化するダチョウ抗体は今注目の的です

2020年『美ST』10月号掲載
撮影/ SHINTARO 取材/八尾美奈子 編集/漢那美由紀
PICK UP
注目記事