やっぱり筋肉は裏切らない!【腹筋トレーニング】で5kg減!美魔女のおうちダイエット

ステイホームや在宅勤務で気づいたときには太ってた!というのは美魔女だって同じ。食事の量は減らさずに、自宅でできる動画エクササイズと筋トレで5kgも減量に成功した美魔女のダイエット方法を聞きました。

腹筋を中心とした毎日の筋トレで食事の量と炭水化物は減らさず成功

蒋 周晶さん 45歳 TEAM美魔女/外資系会社員
筋トレやランニングは以前からやっていましたが、おこもり期間中に、初級編から始めた動画の筋トレが上級編までできるようになるまで極めてしまいました(笑)。お腹・お尻・太ももなどの部位ごとに効く筋トレ動画を一日に何本も見ながらトレーニング。自分が好きなトレーナーを見つけると次々見たくなって続けられました。また、トレーニングとともに気を使ったのが食事。過度な糖質制限することは便秘につながり、私には合っていません。しっかり3食、ご飯やパンの炭水化物を摂り、野菜中心にラムなどの肉も食べています。
以前の蒋さん
普段から全体的に、あまり見た目に波はないものの、タイトスカートをはいたときのポッコリお腹がどうしても気になっていました。

【痩せポイント①】トレーニング動画とツールで相乗効果を狙って

トレーニング動画は「Coffee Lam」がお気に入り。おこもり期間中は毎日、午前・午後と分けて1日2回トレーニング。隙間時間は、息子の腹筋ローラーでお腹やせの相乗効果!

【痩せポイント②】インナーケアに酵素は欠かせません!

朝食と昼食の食前に欠かさず飲んでいる酵素。便秘がちだった腸の調子が整い、最近、肌質もよくなりました!

【痩せポイント③】たんぱく質と野菜をしっかり! 炭水化物も食べます

食べて食べて!運動してやせる!が健康的にキレイにやせる秘訣。自粛中は料理も上達し、1食当たり、1日当たりのカロリーを考え、夫、息子、私それぞれのメニューを作りました。
2020年『美ST』9月号掲載
撮影/大瀬智和、奥山栄樹 ヘア・メーク/甲斐美穂(ROI)、川岸ゆかり スタイリスト/柿田たみか 取材/浦﨑かおり、関根実凡、西岡直美 編集/小澤博子