〇自己紹介〇 美魔女コンテストファイナリスト 持田 亜矢子

皆さまこんにちは!持田 亜矢子です。

昨日のブログで宣言した通り、今回は自己紹介をさせていただこうと思います(^-^)



持田亜矢子 1980年7月4日生まれ 蟹座 A型 金星人(+)霊合星人(by細木数子さん)笑

性格は、根は真面目なお調子者。楽しいことや友人とわいわい過ごすことが大好きです。

気が強い一面がありますが、初対面の方には柔和な人だと思っていただくことが多いです。

慣れてくると本性が出てきます。笑


小学生の男の子二人(小4・小1)と猫と夫の4人と1匹家族です。

男の子の母らしすぎる自分に年々不安になりますが、

ここ数年は開き直って身体的な強さも身に付けようとキックボクシングを習い始めました。

非常時に、せめて子どもたちを逃がす時間稼ぎくらいはできるよう鍛錬を重ねております。

夫婦喧嘩にも役立つ日が来ると信じています。笑


生まれは大阪です。京都、千葉と移り住み、大学進学とともに東京に出ました。

自然をこよなく愛し、海も山も大好きです。


日本航空の客室乗務員として働いておりました。

たくさんの方々と出会い、様々な国を訪れ、貴重な経験だったと思っています。

また、同僚や上司には素敵な女性がたくさんいました。

わたしの美意識の源はこの時期に培ったものと確信しています。

20代は客室乗務員として、30代は子育てと、10年区切りに人生を歩んできたように思います。

40代を迎え、次男が小学生になり、また一つの区切りを迎えた気がして今後の人生を

真剣に考えました。


わたしは、人と関わること、人に喜んでもらうことに幸せを感じます。

美しさを磨くことが大好きです。

これまでの経験を活かした上でこれを仕事にしてみたい・・・そこで、

マナー講師を主軸としたトータルビューティーを提供し、人が美しくなることの

お手伝いをしたい、より素敵に変わった自分に喜ぶ素敵なお顔を見たい、そう思うようになりました。

その第一歩として、わたしの「美」の活動の自信となればと思い、コンテストに応募しました。

これから、コンテストが終わるまでにも様々な経験をして想いを積み重ねることになると思います。

全てが糧となるように、最後まで精一杯楽しみたいと思います。


まだまだ書ききれないですが、これからのブログで書き連ねていきたいと思います。

どうぞ、見守っていただけましたら幸いです(^-^)
長男撮影♪
ハーバリウム講師、ネイリスト
持田 亜矢子
客室乗務員を7年経験後、結婚し、2児の母に。子育てをしながらネイリスト2級、日本ハーバリウム協会認定講師、ヘルシーアンドビューティーフードアドバイザーを取得。現在はハーバリウム講師として、自宅サロンでワークショップやレッスンを開催。40代は新たなる美の道を極めたいと思い、美魔女コンテストへ挑戦しました。