とある日の私の食事

チキンと鮭と私。

ガーリックマヨネーズチキンサラダと鮭の豆乳スープ
みなさんこんにちは!柳めぐみです。今日は私のとある日の食事をご紹介したいと思います。まず、私は料理が得意ではありません。食べる事は大好きだけど、作るとなると気合が必要です。写真を見て頂けるとお分かりの通り、とても簡単なものばかりです。でもこの日は鮭を入れたのでいつもより気合は入っている方です。トレーニングをしているので、鳥の胸肉はよく食べるのですが、中でもこのガーリックマヨネーズチキンは大好きでよく作っています。なぜならとても簡単で美味しいから!混ぜてもみもみして放置だけです。問題は鮭の豆乳スープ。分量通りに作ったのに蓋を開けるとほぼ汁気がなくなっていました。豆乳スープじゃなくて、豆乳浸しみたいになってしまいました。なぜだろう?私は何を間違えたんだろう?味は、、、普通でした!笑
お料理はこれからもめげずにSHOW ROOMでも皆様からアドバイスを頂いてコツコツ頑張って行こうと思います。
でも私、お料理は得意ではありませんが盛り付けは好きです。美味しそう風に見える盛り付けができます。(良くないギャップです)
子供の頃から色を並べたり、色が付いている物に興味を持ったり、家具のレイアウトや“何かを綺麗に並べる”という作業がとても好きでした。なので、味が追いつくようにお勉強したいと思います。
この日の食事はトレーニング後なのでこの様な感じですが、ジャンクフードもコンビニスイーツも大好きです。あとラーメンも。でも、好きな物を好きなだけ食べてしまうとたちまちお肌の調子が悪くなってしまいます。なので、トレーニングと身体の事を考えて一人の時はタンパク質多めの食事を心掛けています。もちろんお友達とご飯に行く時は好きなものをいっぱい食べてお酒も飲んで、スイーツも食べちゃいます。そんなひと時も“心の美容”に欠かせない大切な時間ですよね。
それでは次回のブログで♡
フリーランス
柳 めぐみ
高校卒業後、34歳まで音楽活動に勤しむ。YANAKIKUというユニットでは世界11カ国でライブ活動を行い、各国の文化に触れて刺激を受け、日本の素晴らしさも実感。35歳で一区切りし、5カ月間セブ島へ留学。ボランティア活動に参加するなどかけがえのない経験をして、美魔女コンテストにチャレンジ。自分らしいオリジナルの人生を楽しみたい。