日々鍛錬~持田 亜矢子の日常①キックボクシング~

皆さまこんにちは(^-^)

美魔女コンテストファイナリスト、持田亜矢子です。


皆さまは続けていらっしゃるスポーツは何かありますか?

わたしはキックボクシングを習い始めて4年目になります。

ダイエットのために通い始めましたが、いつしか目的が「強くなる」に変わっていました。

より俊敏な一撃必殺パンチ、破壊力のあるキックを繰り出したい。

その一心でひたすら自分を追い込みます。


パンチの動作は腕の筋肉だけでなく、背面の筋肉や腹斜筋、大殿筋、全身の筋肉を使います。

キックは腹斜筋と腸腰筋を使い、足をスナップさせて繰り出します。

何年経ってもなかなか上手くできませんが、ほんの少し動きの確認をしただけで

息が切れるほど全身を使います。

3分間を2セット、パンチとキックを組み合わせて打ち続ける練習のあとは

完全にあしたのジョーの状態です。(ヘタリ込み、立ち上がれません。笑)


ウエストを細くしたい方、体幹を身につけたい方、しまった腕になりたい方には

特にお勧めのスポーツです。

また精神面においても、自分を追い込み、何度も「もう無理ー!!」となってからもう少し

頑張ることを繰り返すことで、根性が育ちます。笑

元気と根性さえあれば大抵のことは乗り切れると考える私にとって、

キックボクシングとの出会いは、このコンテストに出場するための布石だったのかとさえ

感じます。(はい。大げさです。笑)


身近なお友達に紹介してはみんなハマっていき、今では部活のように仲良く通っています。

休むと激を飛ばされます。笑

一人ではなかなか続かないことも、仲間がいれば楽しく続けられるのです!

皆さまも是非、なかなか腰が上がらない何かを決意するとき、

仲間を見つけてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


わたしのSHOWROOM配信では今、皆でさほどきつくない食事制限をして、

毎日食べたものについて報告し合い(ヘルシー&ビューディーフードアドバイザーのわたしが

アドバイスをさせて頂きます♪)、

また、食べたいものについて語り合い(文章の飯テロと言っています。笑)

ビューディーキャンプ仲間として楽しくダイエットに取り組んでいます。

12月9日最終日には喜びの成果を報告し合えたらと思います。

ぜひぜひ、ご参加ください(^-^)