甘酒は飲む点滴?

神様仏様甘酒様!

玄米甘酒と酵素甘酒
皆さんこんにちは!柳めぐみです。今日は私が毎日飲んでいる甘酒をご紹介させて頂きたいと思います。
甘酒と言っても酒粕ではなく米麹の甘酒です。
私も甘酒を飲み始めたのはつい最近の事で、SHOWROOMで甘酒の話になった時、“甘酒は飲む点滴” “飲む美容液”と言われている事を知り、お取り寄せして飲んでみる事にしました。
そして甘酒についても色々調べてみました。
なぜ飲む点滴と言われているのか、それは点滴と同じ成分のブドウ糖やビタミンB群、ミネラル、アミノ酸などが豊富に含まれていて、疲労回復にはもってこいの飲み物だからです!すごい!
そして、甘酒には食物繊維やオリゴ糖もバランスよく含まれていて、腸内環境を整え便秘の予防や解消にもなるそうです!最高!
さらに麹菌に含まれるビオチンは肌荒れ、肌のくすみなどにも効果抜群で、麹菌の酵素には抗酸化作用があり、老化の予防にもなるんだとか!ガーサス!
と、いい事尽くしの甘酒。
私が飲み始めて最初に感じた事は、お肌の調子がとても良くなった事。生理前やストレスで揺らぎやすかった私のお肌のキメが細かくなったのを感じ、くすみも改善され、トラブルが少なくなった気がします!
美味しくて身体にもお肌にもいいなんて、一体一石何鳥なんですか?
朝1番の空っぽの胃に甘酒をお湯で溶かしてゆっくり飲んだり、寝る前にホッとひと息甘酒を飲んだり、心もほっこりする甘酒、おすすめです♡
それではまた次回のブログで!
フリーランス
柳 めぐみ
高校卒業後、34歳まで音楽活動に勤しむ。YANAKIKUというユニットでは世界11カ国でライブ活動を行い、各国の文化に触れて刺激を受け、日本の素晴らしさも実感。35歳で一区切りし、5カ月間セブ島へ留学。ボランティア活動に参加するなどかけがえのない経験をして、美魔女コンテストにチャレンジ。自分らしいオリジナルの人生を楽しみたい。