私が美容鍼を信じる根拠

皆さまこんにちは♪国民的美魔女コンテストファイナリストの持田亜矢子です。

今回は私がトレーニングを始めたと同時に通い始めた美容鍼(電気鍼)についてご紹介させてください(^-^)



私は元々職業病のヘルニア持ちで、鍼治療の経験はありました。

神経的な(よく分かっていませんw)アプローチから身体の痛めた部分を治す、、、程度の認識しかなかったので、

美容ジャンルでの鍼治療には正直あまり興味もありませんでした。

でもある日、友人から紹介カードを譲り受け、せっかく80%もOFFなら、、、と、行ってみることにしました。

顔に鍼を刺すことに若干の恐怖を抱きつつも挑戦。

電極をセットされ、電気を流されw

自分の意志とは関係なく自由自在に変化する表情。

一体自分が今どんな顔をしているのか、見てみたい気持ちを抑えながら20分ほど時間が経過しました。

施術が終わり、まず上体を起こした時に1つめの驚き。上半身がとても軽かったのです。

そして起き上がって目を開けた時に2つめの驚き。めちゃめちゃ開くのです。

立ち上がって3つめの驚き。とてもすっきりしていたのです。

鏡を見て、ここで一番驚きます。「上がってる!!!」

具体的に私が感じたのは、まぶたの重みがなくなり目が開くことと、頬骨の位置が高くなったこと。

一度の施術でこんなにも効果が出るとは、私にはぴったりの美容法なのだと確信しました。

どんな美容医療でも基礎化粧品でも、必ず「相性」という個人差があると思います。

効果が出やすい人、出にくい人は、体質や肌質、ライフスタイルなどでかなり変わる思うので、

全ての人に当てはまるわけではないとは思いますが、鍼治療は私にとってかなり有効でした。

そしてよくよく考えて納得したのです。

身体は筋トレをすれば100%変化する。電気を流して顔面の普段自分ではなかなか動かせない筋肉を

強制的に収縮させるということは、すなわち、顔面の筋トレなのだと。

(ツボの刺激や神経へのアプローチなど、もう少し複雑な解説があるはずですが。笑)

これは理にかなっている!!

自分で納得できたことは素直に取り入れる私です。

顔面の筋トレのつもりで根気よく通っています。

お気に入りの美容法。

もし気にはなるけれど効果はいかほどに?という方がいらっしゃいましたら、

一度お試しになることをお勧めします(^-^)

合うか合わないかを自身で試しながら、溢れるほどたくさんある美容法、正しく取捨選択したいですね♪





顔面ピンクッションですが全く痛みはありません♪
ハーバリウム講師、ネイリスト
持田 亜矢子
客室乗務員を7年経験後、結婚し、2児の母に。子育てをしながらネイリスト2級、日本ハーバリウム協会認定講師、ヘルシーアンドビューティーフードアドバイザーを取得。現在はハーバリウム講師として、自宅サロンでワークショップやレッスンを開催。40代は新たなる美の道を極めたいと思い、美魔女コンテストへ挑戦しました。