わたしが美魔女を目指す理由!

皆さまこんにちは♪美魔女コンテストファイナリストの持田亜矢子です。

これまで私は、キックボクシングで日々鍛える様子や、

専門的な知識を身に付けて食事に向き合う様子など皆さまにご紹介させていただきました。

今回から少しずつ、なぜそこまでして美に向き合うのかをお伝えしたいと思います。



私は結婚して2回の出産を経験し、只今子育て真っ最中です。

1度目より2度目と、妊娠出産では体型はかなり崩れましたし、

年齢を重ねるごとにネガティブな変化を感じてきました。

「まずいな」と思いながら、子育てに追われて努力の一歩を踏み出せずに数年を過ごしました。

内心では「まずいな」と感じていたのに、子どもを産んだから仕方ない、もうこれからは

下り坂の歳だと自分に言い聞かせて諦めようとしていたんです。

でも、わたしの本音はもちろんそこにはなく、

年齢を重ねるごとに素敵になりたいと思っていた本心に蓋はできませんでした。



妻だから、嫁だからといって、素敵な女性でいることを諦めない。

母親だからといって、自分磨きのための時間を諦めない。

歳だからといって、より美しくなることを諦めない。

わたしは妻や母であると同時に、持田亜矢子として輝いて生きていくと決意しました。



私と同じように葛藤している女性はたくさんいると思います。

40代をどう生きようかと、悩んでいる方もたくさんいらっしゃるはずです。

私は自分が輝ける道を模索しながら、そして自己完結せずに

周りの役に立ち、人のためになる活動をゴールに据えて、悩める皆様と一緒に頑張りたい。

自己研磨することに年齢は関係ないし、できないことは何一つない。

大切なのは踏み出す勇気だということを伝え続けたいと思っています。

まだまだ知らない世界もたくさんあるし、これから学ぶことだらけのはずです。

一つ一つステップアップする姿を見ていただき、「私も頑張ろう」と思えるきっかけになりたい。

女性が素敵になるためのお手伝いをしたい。そう強く思っています。

賛同して一緒に頑張りたいと思ってくださる方々と「仲間」として努力を続けたい。



世の中の母親、主婦代表という気持ちを勝手に持っています。笑

コギャル、アムラーという一つの時代を作った力強い世代(わたしはどちらにもになれませんでしたが。笑)

もともと強いパワーのある世代だと確信しています。

この想いを数年以内に必ず形にしたいと思っています。



以上が私のベースにある「諦めない」の主軸です。

また少しずつ想いを打ち明けさせてください。

読んでくださってありがとうございました(^-^)♡
家族と大きな公園へ。私の定位置はテントの中ですw
ハーバリウム講師、ネイリスト
持田 亜矢子
客室乗務員を7年経験後、結婚し、2児の母に。子育てをしながらネイリスト2級、日本ハーバリウム協会認定講師、ヘルシーアンドビューティーフードアドバイザーを取得。現在はハーバリウム講師として、自宅サロンでワークショップやレッスンを開催。40代は新たなる美の道を極めたいと思い、美魔女コンテストへ挑戦しました。