お母さん業の合間にできること

炒め物をしながらつま先立ちをしています♪
皆さまこんにちは♪国民的美魔女コンテストファイナリストの持田亜矢子です。

私の美に対する向き合い方のベースの「諦めない」には、

「母だからと言って、自分の時間を諦めない」があります。

我が家は今年から次男が小学生になり、自分の時間を取りやすくはなりましたが、

幼少期の頃から、子どもと一緒に過ごす時間の中に隙を見つけては「自分タイム」を作っていました。



その一つが、お料理の時間です。

包丁作業以外の時は、つま先立ちをして5秒かけてゆっくり戻るを繰り返します。

片足ずつやってみる。お尻に力を入れてやってみる。

ふくらはぎの筋肉を刺激して、血行を促し、浮腫みの防止、改善に繋がります。

ヒップアップ効果も期待大です。


また、お子さんとのスキンシップの時間には、お子さんを抱っこしたままスクワットをする

ホールドベアスクワット。これはヒップアップにかなり効きます。


このように、ほんの少し意識を変えることで、

忙しいお母さんにも充分なトレーニングタイムをとる事ができます(^-^)

ほんの少しでも、やらないよりやった方がいいに決まってる!

チリツモです。笑



私は、意識が変わると生活にも張りが出て、心に余裕ができ、

心地よい疲労感で一日を終えられるようになりました。

「子育て中心」という同じ毎日を送るにも、自分自身に気持ちを向けることも大切です。

ぜひ、たくさんの「自分タイム」を見つけてみませんか?(^-^)
ハーバリウム講師、ネイリスト
持田 亜矢子
客室乗務員を7年経験後、結婚し、2児の母に。子育てをしながらネイリスト2級、日本ハーバリウム協会認定講師、ヘルシーアンドビューティーフードアドバイザーを取得。現在はハーバリウム講師として、自宅サロンでワークショップやレッスンを開催。40代は新たなる美の道を極めたいと思い、美魔女コンテストへ挑戦しました。