土日はチートデイをします!①

いきなりステーキで300gのリブステーキ
第11回国民的美魔女コンテスト ファイナリストのRikoこと長野典子です。

先日、投稿した減量食が私の基本的な食事で、常にカロリーを考えた内容を摂取していますが、時々減量がストレスになってしまったり、体重がうまく減らなくなる停滞期を迎えるため、週に1~2回くらい、ストレス解消と停滞期リセットを目的に「何を食べてもいい日」の「チートデイ」を作ります★

その時は、朝からケーキやパンケーキはもちろん、私はステーキや焼き肉などお肉をたくさんいただきます!

お肉にはクレアチンという成分が含まれていて、筋肉の合成にとても重要な成分なのでしっかりと摂っておきたい栄養素の一つです。

このときばかりはと、脂質もしっかりと補います!

私はブラックペッパーが大好きなのでたっぷりかけて★
ブラックペッパーは抗酸化作用があるんです!


毎週このチートデイが楽しみなんです♪
パワーをつけてまた一週間頑張って減量ができるので、このお楽しみの日がエネルギーになっています!
これからは牡蠣がおいしい季節ですね♡
牡蠣は大好物で、海のミルクと言われるくらいに、たんぱく質などの栄養がたくさん入っていたり、亜鉛がたくさん入っていて、細胞膜を強くしてくれる効果があるので、この季節のインフルエンザや新型コロナウイルスの感染対策にもなるんです!


次は牡蠣料理をチートデイに食べたいと思っています!
看護師、モデル、トレーナー
長野 典子
フリーランスの看護師として地域医療政策や病院などの仕事を掛け持ちしています。S字と美尻を目指して続けるトレーニングや看護師の知識と経験で食事管理を行い、体の中から美しく、がモットー。これからはスキンケアや美容医療にも目を向け、様々なことにチャレンジしたい。常に笑顔を絶やさず、誰かの役に立つことで人は輝けると信じています。