【40代読者SNAP】美の秘訣は“腸”!美人読者の愛用サプリ&スキンケア拝見!

腸を意識すれば体の中から美しくなれます。町で見つけた腸美人の愛用サプリとスキンケアのこだわりをこっそり教えてもらいました。

美容は全て腸から。良質な食品やサプリを摂って美肌や活力に繋げます。

着物ドレスデザイナー 松井理絵さん(41歳)
着物の仕事をしていた母が認知症になり、出番のなくなった素敵な着物を活かしたいという思いで着物ドレスのデザインを始めました。今後は社会貢献に積極的に携わりたいです。

敏感肌なのでクリニックで購入できる安心スキンケアをたっぷりと

クリニック院内処方のゼオスキンはべたつかないけれどお肌をしっかり守ってくれるので、お肌に元気がないとき頼りにしています。ラ ロッシュ ポゼは乾燥しがちな私の肌を季節の変わり目などでも優しく潤してくれます。

\ポーチの中身/

娘がまだ小学1年生なので、母としてお出掛けするときのリップはボビイブラウンのピンクヌードやローラ メルシエのキャラメルを愛用しています。ラシャスリップスはクリアーを。H&Jの乳酸菌はいつも携帯しています。

\インナーケア/

左:家での食事には気を付けていますが、外食が続くときなどは油・炭水化物・糖にアプローチしてくれるトリプルカッターを飲みます。
右:年齢を重ねると体内で分泌される酵素は減るそうです。運動や食事制限が苦手なので、スイーツなどを食べすぎると活きた酵素の力を借りています。

\私の美容メンテスポット/

ヘアサロンはココ!
Ausdruck青山店
東京都港区北青山3-11-7 Aoビル2F http://www.ausdruck.jp/ カットが上手でAVEDAのカラーリングはツヤが出るので満足できます。
エステサロンはココ!
コレカラエステ 渋谷本店
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル6F 若い方でも安心して通えるよう都度払いシステム。丁寧な施術でとても気持ちが良く続いています。
2020年『美ST』1月号掲載
撮影/平林直己、岡田こずえ ヘア・メーク/大山美智、七浦彩香 取材/中田ゆき、小泉真由美、関根実凡、山田正美 編集/佐久間朋子