美魔女・和田ゆうこさんの毎日できる!【美脚】をはぐくむ生活習慣

様々な資格や得意分野を持つ美魔女たち。今回の美のプロフェッショナルは、モデルの和田ゆうこさん。目を見張る美脚は、簡単な習慣を積み重ねる美グセにありました。

背筋を伸ばしてまっすぐ立てば姿勢に自信が溢れます

教えてくれたのは……モデル 和田ゆうこさん 46歳
身長が高いことがコンプレックスでつい猫背で過ごしていた学生時代。でも、自分と向き合うことでコンプレックスをプラスに思えるようになり、モデルの仕事がとても楽しく充実してきました。背筋を伸ばし、美しい姿勢で歩くことで、いつも自信に溢れた自分でいられます。前よりも後ろに腕を大きく振ると肩甲骨まわりの筋肉が動き、骨盤が回転して脚の動きに連動。代謝も上がる効率のよい美ウォークに。
Profile
20代後半からモデルに転身。41歳で出産し、現在子育てをしながらモデル業、レッスン講師をこなす。雑誌はもとより、ショーやカタログなど幅広く活躍。
腰に手のひらの厚さの隙間をとり、かかと、お尻、背中、頭を壁につけて正しい姿勢を体で覚えます。

和田さんの美脚の秘密➊:ストレッチボールを足指で摑みトレーニング

ゲルの入ったラヴィのミニストレッチボールを持ち上げたり摑んだり。常に持ち歩いて出先でも。

和田さんの美脚の秘密➋:足指パッドで浮き指を補整し美姿勢に

指が地面につかない浮き指はひざや腰の負担になり脚が変形します。大山式ミラノコレクションで補整。

和田さんの美脚の秘密➌:保湿とUVカットは一年中欠かさず

SPF50・PA+++でコスパのいいニベアのスーパーウォータージェルを出かける前には必ず塗布。
2020年『美ST』6月号掲載
撮影/山口陽平 ヘア・メーク/大山美智、川岸ゆかり 取材/金子美智子、八尾美奈子 編集/佐々木 遼