心と身体の作り方

“違いを認める、受け入れる”

友達との時間でパワーチャージ
皆さんこんにちは柳めぐみです。今日は私のリラックス方法、心のコントロールの仕方についてお話ししたいと思います。

皆さんはどんな風にリラックスしたり、気分転換したりしていますか?
心の健康は美しくいるために1番大切な事なのではないかと思います。

毎日楽しい事ばかりではないし、時には眠れないほど悩んでしまう事、涙が出るほど悔しい事、生きていればたくさんありますよね。知らず知らずに無理をしてしまい、それが積み重なって爆発、なんてことも。
もちろん私だってあります。

それでも自分の心をコントロールして明日を迎えなければならない。
そんな時は自分で自分のご機嫌を取ったり、頑張る事を一度やめたり、しっかり自分の心の声を聞いて先ずは自分を大切にしてあげる事が1番かなと思います。

睡眠をたっぷり取って身体にいいご飯を食べる。湯船に浸かって身体を芯から温めてあげる。普段我慢しているスイーツを食べてみる。
などなど、心が荒れた時は自分のためだけに時間を使ってみるのも大切かなと思います。

そして私の心のコントロールの仕方は、“違いを認める、受け入れる” です。
違って当たり前、うまくいかなくて当然、といつも思っています。
なので、人と話す時もまずは相手の意見や話を聞き、受け入れます。それから自分の意見をお話しします。
初めから、“でも!” “だって!“ “いや、”と言われたら誰だって気分は良くないですもんね。

出来るだけいつも心の健康を保ちたいし、自分を大切にしてあげたい。
そしたら人にも優しくなれるし、そうするとハッピーオーラが出てくる!

心と外見は繋がっていると思います。

私の1番のリラックス方法は愛犬のチョロと一日中ゴロゴロしている事です♡彼からはマイナスイオンが出ています。
またいつか愛犬チョロについてもブログでお話しさせて下さい。

それでは今日も皆さんの心と身体が健康でありますように!良い一日を!
また次回のブログで!
フリーランス
柳 めぐみ
高校卒業後、34歳まで音楽活動に勤しむ。YANAKIKUというユニットでは世界11カ国でライブ活動を行い、各国の文化に触れて刺激を受け、日本の素晴らしさも実感。35歳で一区切りし、5カ月間セブ島へ留学。ボランティア活動に参加するなどかけがえのない経験をして、美魔女コンテストにチャレンジ。自分らしいオリジナルの人生を楽しみたい。