毎日簡単ノーファンデメイク!

お肌に優しいノーファンデメイク
みなさん こんにちは

2020年美魔女コンテストファイナリストのペイン英美(エミ)です!




今日はノーファンデの毎日簡単メイクについて

ブログを書かせていただきます。




え?ノーファンデ?!

いやいやシミも毛穴も目の下のクマも隠したいから無理!と

思われたみなさま


まずはあまりお出掛けされない日からでも

是非一度お試しいただきたいです!




ノーファンデメイクの時に使うアイテム


◆シカペアクリーム

肌の沈静、再生を促すクリームで見た目は少しグリーンがかった
アイボリーのような色ですが綺麗に馴染む方法さえわかれば
綺麗に馴染みます


◆顔にも濡れるオイル(スクワラン・ホホバ・アラガンオイルなど)

このメイクで最も重要なのがオイルです


◆焦げ茶 or 透明の眉マスカラ


◆発色の良い色のチーク&リップバーム(出来ればオーガニック)


◆温かみのある色のパール感のあるクリームチーク


◆赤身の少ない色のアイシャドー or アイブローシャドー


◆焦げ茶のアイライナーペン(黒でも良いですが焦げ茶がナチュラルでオススメ)


◆マスカラ(ボリュームアップ系よりも睫毛がセパレートに上がる系)



ーメイクの順番ー

①お肌作り

シカペアクリームを自然に馴染ませる秘訣は丁寧に保湿した肌の土台創り

基礎化粧品を丁寧に優しくお肌を抑えるように馴染ませてから

重要なポイントは基礎化粧品の後にオイルを下地変わりに使う事。


温めた手のひらで優しく肌を包み込むように抑えてしっかりと

オイルを馴染ませた後に少量ずつ(ここも重要ポイント)指の腹を使って

ポンポンと優しく肌にシカペアクリームを乗せてください。


②眉メイク

眉毛に毛束感が出るように焦げ茶 or 透明マスカラで眉を立たせましょう。

眉の毛束感が出るとより若々しく、ナチュラル感が出ます。


そして本当に足りない所だけ赤身の少ないダークブラウンで埋める


④アイメイク

温かみがある色で細かいパール感のあるクリームチークをシャドー代わりに。

目を細めるとプクっと出る涙袋の部分にも乗せてください。


柔らかめのアイライナーペンで上の粘膜にラインを引いてください。

マスカラは根元だけにつけるイメージで睫毛の先は逃して。



⑤チーク&リップ

発色の良いクリームチークを指の腹で少量ずつ広めの範囲に塗り

唇にも同じ容量で頬より少し濃いめにポンポンと優しく叩き込みましょう。



要領を得ると10分程で完成してしまうノーファンデメイク



是非みなさまもお試しください!

アパレルオーナー
ペイン 英美
友達の結婚式でハワイに行ったのを機に居を構え、オアフにアパレルショップ「Muse by Rimo」を経営。呑気で焦ることがなく、感動屋で涙もろく、すぐにはしゃいでしまうお調子者ですが、人が大好きで好奇心が強い性格。令和にボディコンを広め、女性らしく装うセルフプロデュース力を日本中に根づかせたいと思っています。