わたしが美魔女を目指す理由!②

皆さまこんにちは♪美魔女コンテストファイナリストの持田亜矢子です。

前回のブログでは、わたしの軸にある「諦めない」という気持ちと

これからどうしていきたいのか、想いをお話させていただきました。

今日は、なぜわたしは素敵になりたいのか、根本の部分をお話させてください。



私はそもそも、決して自分に自信のある方ではありませんでした。

特に思春期からCA時代にかけて、自分よりも素敵な女性と自分を比べては

自分に足りないものばかりに目を向けて、卑屈な心が育っていたと思います。

そんなわたしが変わった要因はいくつかありますが、

一番は「大人になった」ということだと思います。

これぞ、歳を重ねた女性の余裕。そして、気付きです。

わたしらしさを磨けばいい。

そう思えた頃から、自分の魅力を自分自身で見つけることや、周りの人に分かってもらえることが

嬉しくて仕方なくなりました。

そして、魅力的な人たちはやはり、内側から輝いているということに気付きました。

内なる輝きとはたくさんありますが、わかりやすいところで言えば

他者と自分を比較しない、他者の魅力をたくさん見つけられる、それを素直に素敵だねと伝えられる。

そんな人はまるでひまわりのように、内側から燦々と輝いているのです。

そしてこのようなポジティブでハッピーな女性になるための第一歩は、

自信をつけることだと気付きました。

揺るぎない自分を確立するのです。

まだまだ道半ば、いえ、出発したばかりですが、

周りに影響を与えることができるほどの素敵さを身に付けたいものです。




自分の魅力に気が付いて、自信を持って、輝き始め、美しくなっていく。

気付けば心は、何にも負けない強さを備えているでしょう。

臆することなく挑戦すること。

それを繰り返し、学び、積み重ねていく。

女性として、そして人として、魅力的でありたい。

それがわたしのベースとなっています。

お気に入りの眼鏡♪好きなものを身にまとって自信を付ける!