1月号の楽天ブックス限定付録【ドルガバのミニリップ】は買えたらラッキー!使いこなしをご紹介

11/17発売1月号を楽天ブックスで買うと、なんと数量限定でドルチェ&ガッバーナのミニリップが付録でついてきます。こちら付録の情報解禁と同時に即完売してしまったのですが、発売日にまだ少しだけチャンスあり!ドルガバコスメの魅力をご紹介します。

可愛い♡ ドルチェシモ マット リキッド リップカラーのミニサイズが付録です!

ドルチェ&ガッバーナの人気リップが非売品のミニサイズで、美ST2021年1月号の楽天ブックス数量限定の付録として登場します。いつもアガる優美なパッケージで楽しませてくれるドルガバですが、ミニリップもさすがこの可愛さ! 美しい花柄にゴージャスなゴールドのラインがたまりません。

【色は?】人気色の9番、CHERRYをセレクト!まさに可憐なチェリー色です

付録のミニリップは12色の展開の中から人気色の#9「CHERRY」をセレクト。本物のチェリーのように、鮮やかさもありながら少し深みがあるので大人世代も使いやすい。明るすぎる色は顔から浮いてしまう気がして使うのを少し躊躇してしまいますがそんな心配はいりません。ちなみに箱も同じ模様で、絶対に捨てられない可愛さ!

【質感は?】サラリとマットな仕上がりだからマスクにもつきにくい!

塗ってみるとこんな感じ。かなり高発色なので、軽く塗ってポンポンと指で広げました。チップでしっかり色を伸ばせばもっとクッキリとした口元に。マットだけどパサつくことなくしっとり感触で、最長8時間持続というロングラスティング処方だからマスクにもつきにくく、長持ち!

【大きさは?】2mlの親指サイズだからミニバッグにもすっぽり収まる

限定付録のミニリップは2mlの非売品サイズ。持ってみるとこんなに小さく、親指くらいの可愛い大きさです。現品は5mlで¥4,900。パンツのポケットにもミニバッグにもすっぽり収まり、メーク直しもササッとスマートにできそう。

ベースアイテムをはじめD&Gにはメークの名品が他にもいっぱい

繊細なレース模様が素敵な中央のプライマーと左のクッションファンデは「マスクをしても崩れない」と人気が加速中。リップと同じ柄をあしらった右のチークも高発色で長時間イキイキした頬が続きます。

とにかく大人のメークを品よくアップデートできるアイテムが盛りだくさんなので、ミニリップ付録付きの号が買えなかった方も、ぜひ現品を試していただきたい!公式サイトでチェックしてみてください。

ドルチェ&ガッバーナのミニリップが付録としてつく美ST2021年1月号は、楽天ブックスの書店限定販売品のみとなります。リアル書店やコンビニ、その他のネット書店では通常の付録のみとなります(通常版、増刊号で内容が異なり、こちらも豪華付録です!)。ミニリップ付きは情報解禁とほぼ同時に完売してしまったほどの人気でしたが、1月号の発売日11/17(火)に少しだけ在庫の追加がありますので、ぜひ下の楽天ブックスのリンクからチェックしてみてください。買えなかった方はドルガバのカウンターや通販でぜひ現品をお試ししてみてくださいね。
撮影/高橋 昇 編集/矢實佑理