京都女子旅

心のデトックス

八代目儀兵衛の焼き魚定食
皆さんこんにちは柳めぐみです。先日友達と女子旅で京都へ行ってきました。

彼女とは20年来の友人で、何でも言えて何でも知ってる存在です。笑

ですが、旅行に行くのは今回が初めて!
どのホテルがいいかしっかりリサーチし、周辺の観光スポットなども色々調べて、前々から計画を立ていました!
と言いたいところですが、どーするー?どーするー?と言いながらダラダラしていました。笑

ホテルもギリギリで決めましたが、親切なお宿に泊まれて友達とも久しぶりに時間を気にせずゆっくり過ごす事ができました。

ホテルに着いてすぐお風呂に入り、17:30にはご飯を食べ、私は配信を、友達はゲームをし、その後夜の京都の街をプラプラ歩き、軽く一杯飲みながら仕事の事、将来の事、恋愛の事、たくさん話しました。

ホテルに戻り、畳の上に敷かれた気持ちのいいお布団に入れば、お互い2秒で夢の中へ。

次の日は錦市場と言うところでお土産などを買い、八坂神社に行きました。

そしてランチはSHOW ROOMでリスナーの方におすすめして頂いた"八代目儀兵衛"というお米が美味しいお店へ。

ランチ時を外して行ったのに40〜50分は並んだと思います。

やっと頂けたランチ、こんなにツヤッツヤに光っているご飯を初めて見たかもしれません。

ご飯だけでも甘くてふっくらしていてとっても美味しくてパクパク進んでしまいました。
しかもおかわり自由です。
危険です。笑
もちろんしましたが。

私も友人も地元が大阪で、普段からよく二人で京都には買い物などで来ていたので、なかなか観光や旅行をしようとはなりませんでしたが、改めて地元での旅行っていいなと思いました。

そして何より気心の知れた友人との旅行は心のデトックスになります。

癒しにも、刺激にも、活力にもなるとても大切な時間でした。

自分の心が楽しいこと、安心出来ること、リフレッシュ出来ることは身体にも繋がります。

我々大人の"美しさ"は内面が外見に出ると思っています。
なので日頃から自分の心に向き合い、心が喜ぶ事は些細な事でも取り入れて行きたいなと思います。

それではまた次回のブログで!
フリーランス
柳 めぐみ
高校卒業後、34歳まで音楽活動に勤しむ。YANAKIKUというユニットでは世界11カ国でライブ活動を行い、各国の文化に触れて刺激を受け、日本の素晴らしさも実感。35歳で一区切りし、5カ月間セブ島へ留学。ボランティア活動に参加するなどかけがえのない経験をして、美魔女コンテストにチャレンジ。自分らしいオリジナルの人生を楽しみたい。