おすすめプロテインとプロテインバー

シュークリームよりプロテインバー

おすすめプロテインバーたち
皆さんこんにちは柳めぐみです!今日は私の飲んでいるプロテインとトレーニング後やおやつ代わり、小腹が空いた時に食べているオススメのプロテインバーについてお話ししたいと思います。

私はトレーニングを始めて一年ぐらいですが、最初からプロテインを意識していたわけではありませんでした。

でも少しずつ身体が変わっていく中で、プロテインシェイクはもちろん食事でもプロテイン(タンパク質)を意識するようになりました。

その理由は、トレーニングによって色んな筋肉が傷ついている状態なので、それをプロテインによって修復できるからです。

しっかりとトレーニングをした後の体は、エネルギーや栄養素などを大量に消費しある種の飢餓状態になっているので、栄養素を吸収しやすい状態です。なおさら、トレーニング後のプロテイン摂取が良いということですね!

そして筋肉が回復する時にお砂糖がたくさん使われているスイーツや油物ばかり食べていると身体は丸くなり、トレーニングの意味がなくなります。

なので、そんな時はプロテインバー!
私は美味しくて腹持ちもいいベイクドケーキタイプが好きです。
トレーニング後のプロテインシェイクとプロテインバーはもはやご褒美。

でも色んなプロテインドリンクやプロテインバーがあるので、私のオススメをご紹介します!
色々試した結果、プロテインドリンクは味も溶け易さも抜群の(溶けやすさめっちゃ大事)Gold Standardのエクストリームミルクチョコレートが大好きでオススメです!

そしてプロテインバーは写真のものをよく食べています。

コンビニでシュークリームや唐揚げを手に取っちゃう前にプロテインバーのコーナーへ行き、買うようにしています。
食べちゃえばお腹が満たされてこっちのもんです。笑
是非やってみて下さい!

日常のちょこっとした選択で明日の、未来の身体が変わります。
無理なく、楽しく、我慢せず、その時々の選択を変えながら身体と向き合っていきたいと思います♪

それではまた次回のブログで!
フリーランス
柳 めぐみ
高校卒業後、34歳まで音楽活動に勤しむ。YANAKIKUというユニットでは世界11カ国でライブ活動を行い、各国の文化に触れて刺激を受け、日本の素晴らしさも実感。35歳で一区切りし、5カ月間セブ島へ留学。ボランティア活動に参加するなどかけがえのない経験をして、美魔女コンテストにチャレンジ。自分らしいオリジナルの人生を楽しみたい。