筋トレから学んだこと。

こんにちは!国民的美魔女コンテスト、ファイナリストの小谷清子です!


12月10日の決戦まで残り16日・・・

審査がはじまった頃は毎日ゴールまでの残り日数が減っていく事が嬉しかったのですが、

いい意味で今は減りゆく日数に緊張感しかありません。笑




今日は、最近ハマッている筋トレから学んだことをシェアしていきます!

ファイナルでは「30代でやり残したことに挑戦する!」というテーマを掲げてダイエットに取り組んできました。

そして、コンテストが終了した時なにか良い習慣が増えている状態。という小さな目標も添えて。

現状の結果は体重-4㎏、体脂肪率⁻2%。

まだ目標には達成していませんが、その効果は確実に体に現れ見た目が変化しています。





初めの1ヶ月間は毎日トレーニングすると決めた目標の実行が億劫で仕方ありませんでしが、

嫌々ながらも根気強く続けていくうちに、

昨日よりも回数が多くできたり、

負荷をかけても頑張れるようになったり、

トレーニングを通して鍛えられていく精神力と

変化していく体が億劫な気持ちを払拭し、

今では毎日朝と夜にやらないとソワソワするほど楽しくなりました。笑

特に効果が分かりやすいスクワットは大好きです!




何事もやると決めたら毎日絶対やらなくてはいけないと思い込んでいましたが、

毎日全速力で走っていると遅かれ早かれバテてしまう。

目標に向かって全力で走る日があったり、

ゆっくり周りの景色を観察しながら歩いて見たり

毎日自分の心と体と相談しながら、

その中で少し頑張らないと達成できないと思う目標設定をすればいんだと気づかされました。





いきなり大きな変化を起こし、

それを毎日継続するのは字の通り大変だけど。

習慣化できるレベルの小さな変化の継続は確実な成長につながる!

筋トレは体だけではなく、心も鍛えてくれる素晴らしい習慣です。
この日はマシンを使って筋トレ。短い時間でしたが、厳しいトレーナーの指導のもと、楽しく頑張れました!笑