グルテンフリーに挑戦!

こんにちは!国民的美魔女コンテスト、ファイナリストの小谷清子です!



今日はグルテンフリーについてお話します。



私の好物と言えば、パン、麺類!

特に麺類は毎日毎食食べても飽きないぐらい大好きです。

グルテンフリーという言葉が流行った頃は全く興味がなかったのですが、

私の周りでチャレンジしている方達の変化を見て(肌が綺麗になった)

私も今このタイミングでやってみたいと思い、

ファイナル審査が始まると同時にチャレンジしてみることに!



どうしても食べざる得ない状況の時や、

避けることが難し場合は

神経質になり過ぎないよう、

緩く続けてきました。

まだ継続途中ではありますが、

私が感じた効果は以下の通り。


・アレルギー反応や蕁麻疹が起きづらくなった

・肌のくすみが軽減されてキメが整った
※顔を触った時の肌感が1ヶ月前と違います

・胃痛が起きなくなった

・衝動的な「ラーメン・パスタ・パン食べたい!!」という欲求が起きない

・体のだるさ、日中の眠気がない、

・疲れても体は軽い

・集中力が切れにくい



特に強く感じた効果体感は

アレルギー症状と肌のくすみですが、

たった5週間でこんなに変わるの?

って思うぐらい

この2項目については

自分でも変化が分かりました。





美肌って、女性の永遠のテーマですが、

いいと言われる化粧品も、

肌の状態が良くなければ効果は発揮されません。

くすみがなく、キメが整って透明感溢れるツヤ肌は憧れですよね!


私もそんな綺麗な肌に憧れている一人♡

どうせならファイナル審査期間中の

「30代でやり残したリスト」の一つとして

チャレンジすることにしたのです。




無期限で続けるのは辛いけど、

期間(ゴール)を決めてなら頑張りやすいと思います。

体質改善は習慣の変化と日々の積み重ねが大事ですが、

グルテンフリーはやってよかったと思うことの一つ。




小麦を使った料理を食べたら、翌日は意識的にご飯にする。など、

頑張れるところからスタートするのがおすすめですよ(^-^)



麺類が食べたい時はクイッテオ(お米でできた麺)を食べています!こちらは大好物のトムヤムクイッテオ♪
会社員
小谷 清子
大阪芸術大学舞台芸学科で舞台の基礎を学び、劇団四季、大手テーマパークなどで舞台女優、ダンサーとして活躍。26歳でカナダ留学し、ヨガインストラクターの資格を取得。30歳でヨガインストラクターに転身。夫の海外駐在でマレーシアに帯同し、専業主婦を経て会社員に。ヨガ、アーユルヴェーダ、薬膳など美と健康に向き合った経験を誰かのために役立てたい。