ボディケア♡カッピング

2020国民的美魔女コンテストファイナリストのRikoこと長野典子です。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます_(._.)_


先日ボディケアでLega~RelaxationSalon~(レガ~リラクゼーションサロン)さんへ行って来ました☆

こちらのサロンは主にアロマオイルでのボディケアをされていますが、アスリートの方向けのスポーツアロマや、バリニーズというケアもされていたりと、ボディケアについてはとってもいろんな知識をつけておられるセラピストさんがケアしてくれる、プライベートサロンです♡


以前お試しを知人から紹介してもらってしてもらったことがあり、その時にもケア後のカラダの調子の整い方がとっても良く、また行きたいサロンだったのですが、仕事が忙しかったりコロナの影響もあったりなどなかなか行けず、やっと久しぶりにお邪魔することができました。


今回は、疲労困憊している私のカラダを、見てもらってからどんな方法がいいか考えてくださり、カッピングという方法でケアした後に、アロマで全身マッサージをしてもらいました♡


そして、カッピングの様子がこの写真(笑)
カッピング中です
カラダの血流の悪いところは色が濃くなるそうです!
カッピングズームアップ
取り外した後は2~3日で吸収されます
すごいことになっていますが、これがすんごく気持ちいいんです!!!


カラダの疲れがたまっているところは、真っ黒な血液が浮き出てくるそうです!
私ははじめ少し黒っぽかったみたいですが、徐々にピンク色に変色?

運動を日ごろしているから、血流の改善がとっても早いのだそうです♪


そして、カッピングの後のアロママッサージはさすがの、ゴッドハンド(。→∀←。)
痛くないのに、心地よい強さでそしてむくみや疲労がスッキリ☆☆☆



ずっと気になっていた背中のモッタリとしてむくみが取れて真っすぐな背中になりました!
それからは、姿勢も維持しやすく本当に楽になりました♡
そして、一番驚いたのは、全身のケアをしてお顔のむくみが取れたことです。゚(゚´ω`゚)゚。
謎の顔のむくみは、カラダの疲れから来ていたのだと、改めて実感。。。

長らく行けなかったけど、全身ケアをするってとても大切だと感じました。


行ったあとは睡眠の質もよくなったし、疲労をためすぎるのはよくないですね…
ときには癒しの時間を持ち、リラックスすることで次への活動のエネルギー補給になる♡
これから定期的にケアをしてもらおうと、思います!!!
看護師、モデル、トレーナー
長野 典子
フリーランスの看護師として地域医療政策や病院などの仕事を掛け持ちしています。S字と美尻を目指して続けるトレーニングや看護師の知識と経験で食事管理を行い、体の中から美しく、がモットー。これからはスキンケアや美容医療にも目を向け、様々なことにチャレンジしたい。常に笑顔を絶やさず、誰かの役に立つことで人は輝けると信じています。