朝ごはんでパワーチャージ

朝ごはんって大切!

プロテイングラノーラ&フルーツ&ヨーグルト
いちごとバナナのフレンチトースト
nutellaバナナトースト(注:激甘)
皆さんこんにちは柳めぐみです!今日は私の朝ごはんについてお話ししたいと思います。

皆さんは朝ごはんしっかり食べていますか?そして何を食べていますか?パン派?ご飯派?

1日の始まりの朝ごはんは私の楽しみの一つ。

前まではコーヒーだけで済ませたり、食べなかったり、コンビニのおにぎり一個で済ませたりかなり適当でした。

でも自粛生活になってからしっかり朝ごはんを食べるようになり身体の調子や便通が良くなった!

朝ごはんは眠っている間に消費したエネルギーを回復させたり、脳を活性化させて身体を目覚めさせたり、体温を高める働きや生活リズムを整えるためにもとっても大切な役割を果たしているのです!

何より朝からパワー全開になれる!

私はパン派で朝ごはんはパンとコーヒーと、余裕がある時はフルーツと言う組みわせが多かったです。

一時期フレンチトーストにハマり過ぎていて、毎日フレンチトースト作って食べていました。

今はヨーグルトにプロテイングラノーラとバナナやリンゴなどのフルーツを入れて朝からボリボリしっかり噛んで食べております。

でも起きたてホヤホヤの身体には朝ごはんの前に温かい甘酒を飲みます!(前におすすめの甘酒をブログに書かせて頂きました)

ヨーグルトも甘酒もお肌にとても良い効果があると今月号の美STでも紹介されていて嬉しくなりました!

朝からしっかり朝ごはんを食べて、身体に元気をチャージして一日を過ごしましょう♡

それではまた次回のブログで!
フリーランス
柳 めぐみ
高校卒業後、34歳まで音楽活動に勤しむ。YANAKIKUというユニットでは世界11カ国でライブ活動を行い、各国の文化に触れて刺激を受け、日本の素晴らしさも実感。35歳で一区切りし、5カ月間セブ島へ留学。ボランティア活動に参加するなどかけがえのない経験をして、美魔女コンテストにチャレンジ。自分らしいオリジナルの人生を楽しみたい。