大谷 美子~Daily daily~ 小さな希望の光

希望の光

皆さんこんにちは。
ブログを読んでくださりありがとうございます。

いつも線維筋痛症のお話ばかりしていますが、
私とは切っても切り離せないものになりますので本日も綴っていきます。

私は実に5年もの間、
診断がつかずにドクターショッピングを繰り返していました。
どこに行っても私の痛みに寄り添ってくれる医師と出会う事はありませんでした。

高額な医療費、とりあえずで出されるお薬…

こんなのおかしい!
ずっとずっと思っていました。
だって、尋常ではない痛みがずーっと続いているんですもの!
痛み表を参考に見てください。
(私は線維筋痛症 中症)


最終的には自分で全ての症状をネットに入力して検索しました。

そして
たどり着いた病名は『線維筋痛症』ではないかと言うことでした…

そこから自分で専門医を探しました。


運命の先生との出会い。
諦めなくてよかった。
生きててよかったとやっと思えた時の話はまた次回に。


冷え込みが強くなってきました。
お身体に負担もかかる季節になってきましたので、
みなさんもご自愛くださいませ。


大谷美子
私がラジオ配信で使う痛み表。SNSを通じて集計されたものです。
サロンオーナー
大谷 美子
34歳の時にアロマやネイルなどの資格をいかしてオールハンドのプライベートサロンをオープン。サロン経営のほか、ビジネスマナー研修も行う。36歳の時に線維筋痛症という、全身を痛みが襲う難病と診断され、激痛と闘う日々。そんな中でも美に生きる希望を見出だし、一歩ずつ前進する私の姿から、病気でも美を諦めないことを伝え続け、強くしなやかに生きていきたい。