小じわ対策

こんにちは!国民的美魔女コンテスト、ファイナリストの小谷清子です!



朝晩の空気も冷たく、

本格的な冬の訪れを感じますね(^-^)

私は一年の中でこの季節が一番好きです。

朝のピーンと張りつめた空気、

クリスマスや年末年始に向けて

日ごとに華やかさを増す街並み。

この時期は仕事帰りに都内を散策し、

イルミネーションを見るのも楽しみの一つです。




こんな寒い時期の一番の敵といえば・・・

乾燥!!

実は、シミやシワができる一番の原因は乾燥と言われています。

なので、秋から冬はとにかく保湿が命。

保湿が足りていない日の夕方の肌はお化粧も映えないし

目の下の小じわが浮き出たファンデーションのヨレは

年齢を突き付けられているようで

テンションが下がる。。。




最近ネーミングに惹かれて使ってみたのが

【肌美精 Premia シワ改善薬用3Dマスク】




こちらの良かったところは、

マスクの形が小鼻の横までしっかりマスクが張り付くところ

通常のマスクでは鼻部分が足りず、

コットン化粧水パックをプラスで鼻にのせていたので

これが一番感動したところです。




美容液がたっぷり入っているものって

使った後にメイクをするとヨレやすいですが、

このマスクは美容液の肌なじみ、吸収が良く、

パック後、30分ほどしてからメイクをしたけど

全くヨレず、しとっり効果も夜まで続いたのも嬉しいポイント!




マスクの小鼻部分面積が足りないって

人には言いづらいのですが

鼻が高い人の悩みで圧倒的に多いと思います。




しかも、漢方でも有名なクラシエさんが出してる

「薬用」マスクって、期待しかない。

これはリピ決定&友人へのプチギフトにも喜ばれそうですね(^-^)
1包ずつに丁寧な説明が記載されてるので、外箱を処分したあとも安心して使えます(^-^)
ドアップ失礼いたします(;一_一)鼻部分のシート面積にご注目ください!小鼻の脇までしっかりケア。これには感動!
会社員
小谷 清子
大阪芸術大学舞台芸学科で舞台の基礎を学び、劇団四季、大手テーマパークなどで舞台女優、ダンサーとして活躍。26歳でカナダ留学し、ヨガインストラクターの資格を取得。30歳でヨガインストラクターに転身。夫の海外駐在でマレーシアに帯同し、専業主婦を経て会社員に。ヨガ、アーユルヴェーダ、薬膳など美と健康に向き合った経験を誰かのために役立てたい。