2倍以上のシワ改善率に!今月買うべきはPOLAの【新リンクルショット】

良い化粧品がありすぎて迷っちゃう時代、何か一つ今月買うなら何を買う?40代、50代のためのスキンケア、今月の一択を提案します。今月のおすすめはシワ改善率を2倍にアップ!日本にシワ改善ブームを起こしたパイオニア、POLAのリンクルショット メディカル セラムです。

1 / 1 発売!毎日朝晩シワ1部位(左右両方)米粒2粒分で約4カ月分

シワ改善市場のパイオニアブランドであるポーラが、4年ぶりに満を持して発売する新シワ改善美容液。今後もシワ改善の進化に挑み続ける決意を宇宙服イメージのオレンジで表現したパッケージ。新たに傷が治るメカニズムをシワに応用し、傷治療に欠かせない「コンドロイチン硫酸」を増やす。ポーラオリジナル医薬部外品有効成分「ニールワン」を効かせてシワを改善する。シワ改善効果は早ければ1カ月〜2カ月ほどで実感できそう。リンクルショット メディカル セラム【医薬部外品】20g ¥13,500(ポーラ)

日本にシワ改善ブームを起こしたパイオニアが進化!2倍以上のシワ改善率に!

「化粧品でシワが消える!」というニュースに、日本中が騒然となった2017年元旦。日本初のシワ改善有効成分として承認されたポーラ リンクルショットの「ニールワン」、すべてはここから始まりました。その後日本が空前の「シワ改善化粧品」ブームに突入したのはご存じの通り。リンクルショットは115万人、売上262万本を突破!

 その体験者の多さを元に、ポーラはさらなる進化に挑戦します。傷が治りやすいと感じる人はシワも改善しやすい傾向にあることに着目。傷を治す過程で「コンドロイチン硫酸」という全身のあらゆる組織に存在する多糖類の一種が皮膚再生をサポートすることに着目。そしてこれをシワにも応用できることを発見。シワ部位にコンドロイチン硫酸を増やし集中治療室のような空間を作ることで、シワ改善をパワーアップさせることに成功しました。水に馴染みやすく、「処方屋泣かせ」とも言われるニールワン。安全性を保ち、効果を維持しつつも「ちょっと硬い」と評されることもあった前作の使い心地を改善しようと、オイルと粉の配合にかなり苦労し200以上の試作をしたそう。

 水に馴染みやすい特性を生かし、事前に肌をしっかり潤してから使うこと、筋肉を切るように直角に伸ばすことなど、効かせ技を併用し、元旦から「美容初め」はいかがでしょう。

店頭にてサンプルをプレゼント

新リンクルショット メディカル セラムを体感したい方のために2021年1月1日より、全国のポーラショップ・百貨店ポーラコーナー、およびポーラ ギンザにて、サンプルを無料でプレゼント。※サンプルはなくなり次第終了。
2021年『美ST』2月号掲載
撮影/吉田健一 取材/中田ゆき 編集/桐野安子