祝90歳で新作続々公開中!タキミカさんの【タキミカ体操】動画まとめ

今年1月に90歳の誕生日を迎えた日本最高齢フィットネスインストラクターのタキミカさんこと瀧島未香さん。今回大人気のタキミカ体操の新作を2本考案していただきました!また、90歳になったタキミカさんに90の質問をした特別動画も順次公開予定です!

祝90歳!100歳......いや120歳まで力強く歳を重ねる「パワーエイジング体操」

教えてくれたのは……瀧島未香さん(タキミカさん)90歳
「毎日あきらめずに運動をして120歳までこのまま元気でいたいの」と話すタキミカさん。90歳の誕生日を美ST編集部からお祝いさせていただきました。「今日は人生でいちばん幸せな日になったわ!」と嬉し涙と最高の笑顔で喜んでくれました。 今回紹介してもらった「タキミカ体操」はトレーニングを継続することによって代謝が上がり、結果的に脂肪燃焼しやすい体をつくるもの。「毎日5分間でもいいので続けることが大切ですよ」。

\90本のロウソク!/

「ユーゴ&ヴィクトール」さんに特別につくってもらった低糖質ケーキ。ペロリと2ピース食べてくださいました。

新作❶:ゆるトレで成長ホルモンUP【おやすみタキミカ体操】

運動が苦手な人でも大丈夫な、負荷が低めのサーキットトレーニング。寝る前5分の運動で効率的に体型を整えることができます。

1月22日17時公開!新作❷:柔軟性を高めれば未来が明るい!【くるくるタキミカ体操】

足首、肩、骨盤......、年齢とともに硬くなりがちな関節の動きを滑らかに。ずっとアクティブでいられるしなやかBODYが手に入る。

初めての方向け:100歳までシャキッと歩ける【イキイキ タキミカ体操】

タキミカ体操の基本がぎっしり。無理なく筋力をUPしつつ、関節の可動域を広げて100歳まで歩ける足腰を目指します。

再生回数1位!体幹がキュッと引き締まる【やせるタキミカ体操】

90歳の限界に迫るダイエット目的のサーキットトレーニング。再生回数59万回以上の一番人気動画。タキミカさんの汗に感動!

90歳を記念して「タキミカさんに90の質問」動画も1月29日17時公開!

日常生活のあれこれから子供の頃のエピソード、ご主人との馴れ初めまで、90歳ならではのお話がいろいろ聞けました!

運動以外でも〝すごい〟ばあばを大募集!

タキミカさんに負けない元気なばあばを募集します! 親戚やお知り合いのパワフルばあばを推薦してください。運動だけじゃなくてOKです。例えば「90歳だけどカラオケで髭ダン歌っちゃう」、「85歳のゲーマー」 など、驚きのエピソードとともに、写真と推薦者の連絡先を沿えてご応募ください。郵送の場合は〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6 光文社 美ST編集部 「ばあば」募集係まで。


2021年『美ST』3月号掲載
撮影/平林直己 ヘア・メーク/丹後知久 取材/西岡直美 編集/佐久間朋子
PICK UP
注目記事