頭皮ケアはタルミ予防!!

2020国民的美魔女コンテストファイナリストのRikoこと長野典子です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございす。
ブログを見てます!との応援メッセージにいつも支えられて感謝の気持ちでいっぱいです★


頭皮ケアを今年から始まました!!

私は、看護師の仕事でも少し特殊な地域医療の仕事を週に数回しています。
その仕事の時は8時間、ずっとパソコンを使い続けるので、目の疲れからと、いろいろな考察や分析をするためとっても頭が疲れてしまいます。
マッサージや美容院に行くと、いつも頭皮が石のように硬くなっていると言われるくらいにガチガチになってしまうんです。


そこで、頭皮ケアが手軽にできるものはないかと
年始に楽天市場で検索していたら、年始のみ通常価格の半額で販売していたスカルプケアマシンを発見しました!
頭皮の柔らかさはとても大切なようで、頭皮が硬くなっていると血流も滞ってしまい、髪の毛への栄養も十分に運ばれなくなってしまうことで、抜け毛、ハリ・コシがなくなってきたりするんですね。。。

皮膚1枚でつながっているお顔のタルミにも頭皮はとっても関わっているみたいで、引き締めやリフトアップ効果を実感しています!


防水タイプなのでシャンプー時にも使用できるし、毛穴の汚れも揉み出してくれるので、頭皮のベタつきが改善され、髪のボリュームアップにもつながります★
マッサージと適度な振動、そしてLEDライトでほんのり温かくなって、とっても気持ちよく仕事の疲れが癒されるようになりました♡


年齢を重ねることで、頭皮や髪の悩みはどんどん出てくるので、これからもコツコツとケアを日々積み重ねていきたいと思います。


最後までブログを読んでいただきありがとうございました。
看護師、モデル、トレーナー
長野 典子
フリーランスの看護師として地域医療政策や病院などの仕事を掛け持ちしています。S字と美尻を目指して続けるトレーニングや看護師の知識と経験で食事管理を行い、体の中から美しく、がモットー。これからはスキンケアや美容医療にも目を向け、様々なことにチャレンジしたい。常に笑顔を絶やさず、誰かの役に立つことで人は輝けると信じています。