空港で時短ダイエット!最新ウエイトトレ【ヒガトレック】でアラフィフ読者が7kg痩せた!

1時間の運動は精神的にハードルが高いけど、30分以内で1時間分の運動をしたことにできるなら、魅力的ですよね。負荷を与えることで短時間でOK。そんな夢のようなマシンが最近、増えてきています。

1回25分!効率最優先のウエイトトレーニングマシン【ヒガトレック】

従来のウエイトトレーニングでは当たり前のプレートが一切なく、コンピューターで制御されたモーターにより負荷が生み出されます。また、ユーザー自身の筋肉の潜在能力を即時に把握し、常にベストな負荷がかかるよう設計されています。
教えてくれたのは……パフォーマー HOSHIさん
国内初となる最先端のテクノロジーを使用したウエイトトレーニングマシンで、自分自身と向き合うworkoutを楽しんで。
b-monster(羽田空港スタジオ)
東京都大田区羽田空港3-3-2 第一旅 客ターミナルビル5F THE HANEDA HOUSE ☎0570-088-899
(営)7:00〜22:15 Higatrec(ヒガトレック)1回25分 ¥2,200

常に最適な荷重で最高のトレーニングを

重い鉄のプレートを装着、脱着する必要はなく、完璧に電子制御されたモーターがトレーニング毎に最適な負荷をかけ続けます。

2週間で7kg減!タッチパネルでメニュー選び。負荷をAIが瞬時に計測

体重 59.2kg→52.2kg
ウエスト 82.0cm→66.0cm
やせる石鹸から始まり、リンゴダイエット、断食、エステ、岩盤浴、ジムなど様々なダイエットに挑戦してきましたが、どれも長続きせずすぐに挫折していました。性格的に短期集中ダイエットの方が向いていると思っていたので、ヒガトレックは自分にぴったり。25分間の集中トレーニングは自分との闘いで1セット毎 に総消費カロリー等をディスプレイでチェックでき携帯と連動可能に。次へのモチベーションに繋がります。(試したのは……岩元絵利さん 49歳 会社受付)
2週間、毎日トレーニングに通った岩元さん。今回のモニターさんの中では一番やせることができました。 体はもちろん、フェイスラインもシャープになって別人のように変身!

こちらの記事もおすすめ!



2021年『美ST』3月号掲載
撮影/オノデラカズオ 取材/稲垣綾香、山田正美 編集/佐久間朋子