コスメ大好き!元・黒ギャル美容部員のアラフォー美容法

16歳でギャルデビューしたゴングロギャル梅村久美子さん。41歳になった今、美肌のためにしている美容はどれも攻めの一言。ストイックな元ギャル美容を取材しました。

息子とデートするその日まで若く綺麗な母であり続けたい!

梅村久美子さん 41歳 会社員
もともと美容が大好きで、化粧品会社の美容部員として働き始めてから、ずっと美容の仕事をしてきました。美容法やコスメはいいと聞けばなんでも使って試しますが、最終的には、自分に合ったものを一途に長く愛用しています。現在高校生の息子が小さい頃から「息子が大人になるまで綺麗な母でいたい」と思っていたので、息子が綺麗の原動力でもあります!

Before!コスメ大好き黒ギャル美容部員梅村さんの18歳のころ

《Profile》

★16歳でギャルデビュー
★校則が厳しい放課後ギャル
★有名男子校バッグを肩掛け


ファンデもマスクもサロンも針で〝攻め〟の美容

疲れが顔に出たときはハリッチに駆け込みます!問診では脈や舌から体調を診てくれ、鍼も微弱電流も心地よく、毎回眠ってしまいます。心も体もリラックス。自律神経も整い、老廃物も流れてコリ解消。施術後はスッキリと小顔効果も。
銀座ハリッチ 本院
東京都中央区銀座1-5-1 第3太陽ビル404 ☎03-5524-0589 (営)9:00~21:00 無休
左・週2回のシートマスクも針。ぷるんマスクはつけているときには何も感じないのに、翌朝の洗顔時にピリピリする感覚が。効いてる感じがして◎。エステに行ったようなハリとツヤが出ます。右・話題のV3ファンデーションは発売してすぐにGETしました!崩れないのが最高。肌馴染みがよく、とにかくハリが出てナチュラルなツヤ肌に。リピートしています!

肌に投資は惜しまずコスメデコルテライン使い

30歳になった頃、綺麗な肌を保つために土台作りに力を入れ始めました。そこからずっとブレずにコスメデコルテをライン使い。リポソームは一番のお気に入り!

サウナスーツを着て運動効率をアップ!

年齢を重ねるほど代謝が悪くなり体型維持が難しく。定期的に同じマンションの友人とランニングをしています。サウナスーツを着て走ると倍の汗をかくので運動効率もアップ。

元ギャル美容が気になったら、こちらの記事もおすすめ



2021年『美ST』3月号掲載
撮影/大瀬智和、オノデラカズオ、岡本卓大 ヘア・メーク/菅原ふみ(Lira) 取材/関根実凡 編集/長谷川 智